
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

このブログ、引越しいたしました!

書いた人: bh飯島由敬 23 - 2012 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 2
いつもこのブログをごらん頂いてありがとうございます。

今後はこのブログは「アメブロ」に引越しいたしました。

いままでどおり「bh店舗開業プロデュースblog」をよろしくお願いいたします!

http://ameblo.jp/bh-inc/

---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■bhのfacebookページ

■bh開業実況プロデュースブログ・・・※このブログの引越し先

■bhのオフィシャルブログ

■bhのmixiページ

◆飯島由敬のフェイスブック

◆飯島由敬のツイッター

◆飯島由敬のmixi

◆飯島由敬のプライベート・ブログ

●bhの旧ブログ・2005~2010年の記事
---------------------------------------------------

bhホームページリニューアルです!

書いた人: bh飯島由敬 16 - 2012 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
まだまだ完全な完成じゃないけど、bhのホームページがリニューアルされました。
最近は、私はアイディアや指示のみです。

外部のスタッフたちがが一生懸命作業してアップしてくれます。

もちろん、原稿とか指示をあおられることもあります。

近々、トップ画面のフラッシュとか、色々詰められていくことと思います。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

飯島が一番悪い見本でした!bhの電話機リースやっと終了!

書いた人: bh飯島由敬 24 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
111024tel_1
いや~長かった・・・本日、bhではリースにて契約していた物品はすべて無くなった。

リースといえば、理美容の方々にもお馴染みのもののようだが、リースも使い方を誤ると本当に大変なのだ。短命店舗に陥ってしまうようなリスクも併せ持っている。まぁ、自らの判断能力次第なのであることは間違いないのだが・・・

したがって、どのような職種であってもリース契約には本当に気をつけるように、bhの店舗開業ノウハウセミナーやレクチャーなどで、アドバイスをしていることである。

なぜにそこまで声を大にしていっているかといえば・・・

そうです、最も悪いお手本が私自身だったからなんです。

2000年から運営しているbhであるが、カラーコピー複合機、パソコン、ビジネス電話機など、たくさんのリース契約をしてきて、この11年半の運営期間、本当に苦しい思いをしたのである。

単純に毎月の支払い額が小さいからと判断して導入したものの、結局総額を計算すれば、破格値の買い物をしていたことになるわけで、こうして、たった今まで払い続けていたわけであるのだから。
111024tel_2
しかし、こうして最後のリース対象品である電話機をリース満了に伴い返却し、新しく電話機を購入したというわけ。思えば当時からこれで十分だったんだよな・・・なんでビジネス電話なんか導入したんだろう?

いまだに自分の馬鹿さ加減に情けなく思う。

bh飯島は、本当に高い授業料を払ってしまいました。

皆様、私のこの話しを、ぜひとも皆様の反面教師にしてください。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bh動画取材映像初公開です。

書いた人: bh飯島由敬 12 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
2011年9月・某媒体の企画により企業紹介映像としてbhが取材を受けました。(事情により媒体名は公開できません)

映像制作会社様からの計らいにより、その時の映像を再構成したものをbhに提供していただきましたのでご紹介いたします。本当に感謝です!

内容は、bh代表飯島由敬へのインタビューを通してbhの業務内容(プロデュースや各種セミナー)の紹介、また、bhのプロデュースを通して実際に開業したオーナー(イチエ・伊藤護さん、モルティコルト秋山和則さん、バーチェアーズ下野哲也さん、以上3名へのインタビューをはじめ、飯島のプロフィールなども詳しく紹介されました。全部で8分46秒の映像です。

制作会社のご好意により、せっかくご提供いただいた映像ですのでbhでは、2011年限定で理美容開業セミナーの開催回数を増やすことを検討中しております。


イチエ伊藤護さん モルティコルト秋山和則さん バーチェアーズ下野哲也さん
その節はご協力ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

表参道・よさこい

書いた人: bh飯島由敬 28 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110828yosakoi_1
毎年行われている、表参道を色とりどりの衣装で大勢が、練り歩く?ねり踊る?“よさこい”です。
110828yosakoi_2
毎年、思わず足を止めて見入ってしまいます。
110828yosakoi_3
パレードは、各グループ坂の頂上である表参道交差点からはじまり、一番の坂下であるラフォーレのある原宿交差点まで続く。頂上付近ではこうして次のグループがワクワクしながら出を待っている。

この日は、ジークンドーの練習に向かうため、いつものように明治神宮前から地下鉄に乗ろうと思ったが、一駅、表参道まで

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

一昨年レクチャー受講者の泉智子さん山口県から来社!

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 4 トラックバック: 6
110719izumi_1
一昨年、2008年の10月に山口県からはるばるお越しいただき、bhの美容室開業レクチャーを受講してくれたとっても元気な女性スタイリストさんがいた。泉智子さん。
彼女がbhのレクチャーを受けるきっかけとなったのはmixiでした。mixi上で相談に乗ったことがきっかけで当時は東京までレクチャーを受講しに来てくれたのである。
当時のブログ記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/bh_iijima/archives/51291669.html

彼女はその後、1年前に念願の開業を果たし、運営は絶好調だと話してくれました。

泉智子さんが運営するサロンTrustのHP
http://trust-cp.com

レクチャー受講後、開業計画で行き詰まり、電話での相談などしたのだが、私がアドバイスした内容がきっかけで非常に助けられ、自分の進むべき道を間違えそうになったところを思いとどまらせたというのである。

正直、当時どんなアドバイスをしたかは覚えていません。それでも、こうして当時のお礼が言いたいといって遠いところから訪ねてきてくれると、こちらも嬉しくなってしまいます。
110719izumi_2
あの時は、辻井とは会ったものの、ディンとは会えませんでした。ディンと会うなり泉さん大喜びでした!
110719izumi_3

110719izumi_4

110719izumi_5
見るからに抜群のカリスマを感じさせる彼女の魅力はズバ抜けています。

現地でも大人気だというのは誰が見てもわかります!本当に素敵な方です!

なんと、彼女はこの後、山口県まで新幹線で帰るといっていた。

そう、あの巨大な台風に向かって飛び込んでいくというのだ。
(この時、巨大台風が四国に上陸すると言われていた・・・)

でも、このエピソード、なんとなく彼女らしい感じです。突風の中に颯爽と突き進んでいくイメージですからね。
台風のせいで、bhに立ち寄ることを躊躇したそうだが、結局こうして会いに来てくれた泉智子さん。

いつかまた、bhに遊びにおいでね!

現地でも是非がんばってください。もしも、飯島が山口県に出向くときには会いに行きますね!

ありがとう!

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

2008年50人の団体セミナーの企画者山口さん来社

書いた人: bh飯島由敬 21 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110621yamaguchi_3
6/21火曜日はbhにて毎月恒例で行っている理美容開業ノウハウセミナーの日であった。セミナーが始まる少し前、嬉しい来客があった!

おなじみ浦安のモルティコルトのオーナー秋山和則さんご夫婦と共にbhにとって多いなキーパーソンの人物が一緒に遊びに来てくれたのだ。

その人物とは、WEEDを経営する山口淳さんである。彼は、以前bhの理美容開業レクチャーを受講してくれたことをきっかけに、自らが携わる国際理容協会を巻き込んで2008年2月27日に開催された総勢50名に対して行った団体セミナーの企画者なのである。bhにとっては本当に多大な影響を与えてくれた人なのだ。
110621yamaguchi_1
あの日の50名セミナーは今だにbhに様々な余波を残している。

実はモルティコルト秋山さんもその50名の受講者の中におり、初対面はまさに当日であった。その時のセミナーがをきっかけにbhと共にモルティコルトを立ち上げたわけだ。

他にも、巣鴨のユニセックスサロン・バランサの渡部洋さんも・・・そして、現在計画進行中の山形サンクプラス小林雅史さん静香さんもこの50人の中で真剣に講義を聞いてくれた人物なのだ。

そのほかにも、開業をサポートしていないが、この50人に参加していた方々の中から、何人もの方が、セミナー後に再びレクチャー受講に来てくれたり、事業計画診断を受けに来てくれたのである。

おまけに、bhで大活躍中の店舗デザイナーもあの日、飯島の助手としてプリントを配ったり、裏方として会場にいたのである。実際のところ、藤井も飯島のレクチャーをきちんと腰を据えて聞いたのもあの日が初めてのことだったのだ。

振り返れば・・・きっと、2008年2月27日というあの日は、とてもミラクルな日だったとしか思えない。

以前、山口さんがbhを訪れ、レクチャー受講してくれた際、「僕の大勢の仲間たちに、このレクチャーを聞かせてあげたい。そんな企画しても良いですか?」と申し出てくれて実現した団体セミナーであった。

あの団体セミナーから3年もの時間が経過したのだが、このとおり、今でもあの企画はbhに多大なる影響を与え続けている。あらためて山口さんの人柄とカリスマ性に感謝の気持ちで一杯です。
110621yamaguchi_2
実際のところ、山口さんがbhのオフィスを訪ねてくれたのは、自身がレクチャーを受けた日から実に2回目。この1時間後に行われるセミナーに巨大なパワーが備わったのは言うまでもない。

本当に山口さんも秋山さんご夫婦も、遊びに来てくれてありがとう。嬉しかったなぁ。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

しばらくぶりですが、bhのHPリニューアルです。

書いた人: bh飯島由敬 03 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
本日丸1日使ってHPリニューアルかけちゃいました。寒いし、座りっぱで、腰と眼が辛かった。。。

↓↓↓よろぴく。
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

アクアラインで木更津へ・サロン開業の為の現地視察へ

書いた人: bh飯島由敬 01 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110228kisarazu_1
いや~、2月の最終日(28日)であるこの日は本当に寒かった・・・死ぬほど寒かった。

午後から車でアクアラインを渡り、木更津に向かった。

風邪は強いわ、雨は降るわ、ヒョウは降るわ・・・も~大変でした。

途中で立ち寄った海ほたるで撮った風景です。リアルタイムでツイッターにつぶやきましたけどね。
110228kisarazu_2
このとおり、降っていたヒョウが・・・
強風にあおられたヒョウが顔にあたって、痛いのなんのって。

ヒョウが表情にあたって???

↑↑申し訳ない
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

おもろい!photofunia

書いた人: bh飯島由敬 17 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110217
これ面白いでしょ。

辻井に教えてもらいました。誰でもお手軽に作れますよ。

http://photofunia.com/
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

カフェブレイク

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
今日も腰の治療(椎間板ヘルニア)の治療の為、渋谷の整形外科に出かけ、帰りにちょっとだけブレイクタイムであのカフェに寄った。ツイッターでもつぶやいたが、ラテアートのチャンピオンが作ってくれる店だ。
110119_1
店を出たら月が出ていた・・・印象的だったので撮影しました。
110119_2
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

今年も・シーマンサービス新年会2011

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
毎年読んでいただいてます。飯島が15歳から21歳までお世話になったアルバイト先の会社シーマンサービスの新年会です。
110114seaman_1
毎年、一度しかお会いできないけど、飯島にとって親のような存在です。田中登社長と奥様です。

お二人ともいつも元気です。もちろん、いつまでも元気でいて欲しい!心からそう思います。
110414seaman_2
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

今年も行ったぜ!パワースポット清正井

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110114kiyomasa_1
今年に入って早くも、色々なことがあり、とても神経を使ってます。自分自身のミステイクやポカはないのだが、なかなか身の周りが騒々しく、飯島の思うように動いてくれなかったり・・・ちょっとイライラ・・・

おまけに、プライベートの方でも様々なことがあり、なにかと頼られる日々なわけで・・・

ここは、一発!再びパワーを吸収しに行こう!と思い立ち、1年前同様、明治神宮の中にある加藤清正の井戸にやってきた。
110114kiyomasa_2
まだまだブームは続いているようだが、去年3時間並んで待つほどではなかった。
110114kiyomasa_3
このブログでも写真公開しましたから、PCモニターからパワーにあやかってくだされ!

さて、せっかく中まで入ってきたのだから、つい最近行ったばかりだけど、再び参拝していくか!
110114kiyomasa_4
明治神宮の中って本当に気持ちが良い。清められた神聖な空気を感じます。

近所にいるのだから、よどんだ時はチョクチョク来れば良いんだよな。合掌
110114kiyomasa_5
さて、今日はこれから、飯島の社会人になる原点ともいえる会社、シーマンサービスの新年会へ行く!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

久々の中華街&赤レンガ倉庫訪問

書いた人: bh飯島由敬 05 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
さ~、年末年始の休暇も今日がラストです。

たまたま横浜方面に出向く用事がありました。(半分仕事でしたが半分は遊び)
そこで、おそらく10年近くぶりの中華街訪問してみました。
遠い昔、中華街の中のお店もデザイン設計したことありました。
110105_7

110105_8

110105_9
そういえば、中学2年生の時、ブルース・リーのカンフー着がほしくて、当時は前人未到の領域でかなりの遠方へのお出かけだった中華街に冒険に行ったものでした。

そう、その時に購入したカンフー服が飯島が高1の時に作った映画「ブローラー」の劇中で着ていた衣装です。このカンフー服、今でもbhにて大切に保管中です。
110105_10
さてさて、せっかくなので中華街にほど近い赤レンガ倉庫にも足を伸ばしてみました。この近くである「みなとみらい」付近でも以前に飲食店のデザイン設計したことありました。中華街の仕事もみなとみらいの仕事も、どちらも遠い昔になってしまったわ。
110105_11
この後、再び夜まで飲んでしまいました。

去年の12月から本当によく飲みました。飲みすぎました。
おそらく肝臓がカッチカチやぞ!

腰が痛いんじゃなくって、他の疾患かもね。

さ~て、明日からbhの仕事が本格的にスタートします。
2011年の仕事の第1号は、国領のユニセックスサロン開業計画・iORi(庵)です!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

今年も明治神宮参拝~お台場に出かける。

書いた人: bh飯島由敬 04 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
今年も毎年恒例の明治神宮参拝に行った。
110105_1
不景気な世の中のせいか、参拝客が多い気がします。
毎年、祈願のために下の写真にある建物に入り神楽を観ながら祈祷してもらい、最後に御札をもらうのだが、今年も超満員でした。
110105_2
下の写真は祈願の順番待ちの様子です。前の組が終わるまでこうして待ちます。そして一回ごとに総入れ替えとなるのです。
110105_3
bhの仕事始めは明後日の6日からにしています。
今日も明日も、プライベートで友人と会います。
参拝後は、待ち合わせのお台場に向かいました。
110105_4
ゆりかもめ線からの風景が良かったです。
110105_5
午後15時頃、なんとなく陽も傾き、いい感じになってきました。

年が明けてからも、毎日飲み通しです。
110105_6


レインボーブリッジ封鎖できません!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

腰が辛い正月です。

書いた人: bh飯島由敬 02 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110102
正月早々から腰痛に苦しむ飯島です。

マッサージチェアに座りっぱなしで、背筋伸ばし機能エンドレス状態です。

午後に買い物に出かけた時の空が綺麗なので撮影しました。
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

2011年あけましておめでとうございます!

書いた人: bh飯島由敬 01 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
2011年あけましておめでとうございます!

今年も多くの開業を夢見る未来のオーナーさんのための

お役に立てるようにがんばります!

どうぞ飯島由敬とbhメンバーをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

