
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

ヘアサロン開業計画・目白5丁目美容室開業計画・打合せ2回目

書いた人: bh飯島由敬 05 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0
120905koji_01
目白5丁目での美容室開業を決めたオーナーKさんのプロデュースが本格的に始動した。まだコンセプトの明確化が不十分なため、先週に引き続きコンセプトワークの延長戦から打合せを始めた。辻井は愛知よりスカイプで参戦中。
120905koji_02
目指す店舗のイメージを定めるため、沢山の書籍を見ながら模索中。
120905koji_03
大量の写真集を眺めていると、ますます迷宮に迷い込んでしまったようです。ご夫婦して真剣に取り組んでおります。
120905koji_04
先週まとめたコンセプトシートで確認しあいながら、写真を見ていると脱線しがちなところを軌道修正するのです。
120905koji_05
スカイプ上ではありますが、元?bhの社員犬ディンも居眠りしながら参加中です。

直接触れないけれど、オーナーさんたちの癒し担当という仕事はしっかり果たしておりました。

ああ、ディンに直接会いたいな。

明日の夜21時頃から、オーナーKさんと融資借入の準備を予定している。Kさんは仕事を終え次第bhに来るのだ。

オーナーさんにとって開業とは本当に大変な日々を送ることとなるのです。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■bhのfacebookページ

■bhのオフィシャルブログ

■bhのmixiページ

◆飯島由敬のフェイスブック

◆飯島由敬のツイッター

◆飯島由敬のmixi

◆飯島由敬のプライベート・ブログ

◆飯島由敬ブログ・ジークンドー修練記

●ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

目白5丁目美容室開業計画・コンセプトワークよりスタート

書いた人: bh飯島由敬 29 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0
120829koji_01
8/20に目白5丁目の物件を候補に適正チェックを行った美容師さんの開業計画がスタートです。

bhのプロデュースはいつもコンセプトワークからスタートです。

コンセプトといえば、辻井なくしては進められない。早速昨晩から東京に出張してもらって大事な打合せに参加しています。ちなみにこの出張にあわせて実現したのが昨晩のサロンカドル打上げパーティーでした。
120829koji_02
14時からbhの打合せで最も楽しいコンセプトワークです。オーナーさんのあらゆる主旨、志向などザックバランに探求するところから始まる。
120829koji_03
途中から奥様も合流し夜遅くまで沢山の情報交換を行った。

店名決定まではいけなかったが、この打合せを通し、オーナーさんが潜在的に目指している方向性を共有しつつあります。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■bhのfacebookページ

■bhのオフィシャルブログ

■bhのmixiページ

◆飯島由敬のフェイスブック

◆飯島由敬のツイッター

◆飯島由敬のmixi

◆飯島由敬のプライベート・ブログ

◆飯島由敬ブログ・ジークンドー修練記

●ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業の新計画スタート・横浜美容室開業計画です。

書いた人: bh飯島由敬 24 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
120223sekine_01
いや~、久しぶりに始まりましたぁ。美容室開業計画のプロデューススタートです!

意外にも、辻井と藤井が顔を合わせるのは今年初めて。もちろんこうしてbhチームが3人揃うのも初めて!
120223sekine_02
物件探しに伴い、コンセプトワークの一部だけ先行してスタートしていた。本決まりとなった今、やっぱりコンセプトワークの詰めから始まった。
120223sekine_03
今年に入り、物件探しで散々苦労した美容師のオーナーさんは関根孝司さん。すでに旧サロンを退職している。

だからこそ焦って物件を探していたって訳よ。
焦りまくる関根さんのフライングモードをコントロールするのは正直苦労しました(笑)
なにはともあれ、こうしてしっかり彼の身の丈に合った好物件で一気にスタートです。
120223sekine_04
う~ん、この光景、久々だぜ!みんなテンション上がりました!
120223sekine_05
早くも今日の段階で店舗デザイン設計、販促グラフィックの打合せをガンガン進めました。だって、一刻も早く開業しないといけないからね。関根さんはもう旧サロン辞めちゃっているのだから、チンタラしていたら開業までの生活費がかさんじゃう。

この開業までの生活費用というのは開業における重要な予算配分の一つなんです。これをしっかり抑えておかないと開業予算がその分減るって訳。
120223sekine_06

120223sekine_07
この計画スタートの1週間前、bhを揺るがす大きな展開が・・・

bhのスタッフ兼、販促物グラフィックデザイン担当の辻井泰子が、あろうことか、ご主人様の転勤により愛知県に引っ越してしまうことになったんです。

したがって、東京でbhの仕事をするのは、もしかしたら関根さんの計画がラスト?

ってことは、辻井はbhを辞めちゃうの?

いやいやトンデモナイ!bhは辻井を絶対に手放しません。

今後はスカイプ?なんかを駆使しながら、愛知県に居ながらも遠隔操作でbhチームで活躍していく予定です!

もしかして、現在ちょうど愛知県の美容師さんの事業計画を診断中だから、その美容師さんと縁があったら、その計画が辻井が愛知県に移動して第一号の計画となるかもね。

まぁ、必ずうまくやれる方法がみつかるでしょう。いや、見つけます。

ノープロブレムでしょう。

案外、bhの愛知支部が出来ちゃったりしてね。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

横浜にて物件チェック!飯島必死のダメだし!

書いた人: bh飯島由敬 10 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
120210sekine_01
昨年9/20のヘアサロン開業セミナーに来てくれた美容師さんから、セミナー受講後、レクチャー、事業計画診断と開業に向けての駒を進めている。

その美容師さんが気に入ったという物件の内見を店舗デザイナー藤井真哉と共に行った。


しかし、面積は広すぎ、階数も3Fと、その美容師さんの開業計画の身の丈とはまるっきり合っていない。

現場を調査後、3名で喫茶店に移動し、1時間以上にわたり、この物件ではダメと説得した。

それでも本人は、なかなか引かない。よほどこの物件が気に入ったようだった。

bhとしてはお勧めできない物件だったので、冷静に考え直してみてはいかが?

とこの日は一同引き上げることとなった。

写真は、現場を実測中の藤井真哉。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

開業プロデュース料金と、店舗デザイン設計料金システム大改定!

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
このたび、多くの方に支持していただいたbhのプロデュース業務の料金体系を、より詳細に、より細かく選べるように作り直しました。

従来は、開業に掛かる総額から算出してすべてのサポート内容をワンパックで請け負ってきました。
長年の経験と多くの事例、そして今までの生の問い合わせの声から、開業希望者にとって、必要なサポートは十人十色であることを実感し続けてきました。

今さらながらではありますが、従来の開業のフルサポート内容を、とにかく詳細に分離し、オーナーさんの希望で必要な部分のみ十分に吟味して選べる料金システムに大きく変更いたしました。

これからは、最低レベルのbhの開業プロデュース依頼の場合、50万円(税込)未満でもプロデュース請負が実現できそうなのです。(※決して料金を安くしたわけじゃないんです、ただメニューをひたすら細かく分けただけ・・・)


今まで、幾度となくオーナーさんたちと情報交換してきた中で、bhのプロデュースは、どうしてもそれなりの費用が掛かってしまうため、泣く泣くbhのプロデュースを依頼をあきらめたり、逆に、予算が合わないことによるbh側からお断りすることも少なくありませんでした。本気で落胆されるオーナーさんも沢山いらっしゃって・・・何とかしなければ・・・と前からずっと考えていたことでした。

しかし、この見直しにより、従来より格段にご要望にお応えできるようになることでしょう。
これは、まさに現在、迷われている方々にはとても朗報だと思います。


また、プロデュース料金と併用して、店舗デザイン設計料金も見直しました。

こちらも従来と算定方法は異なり、店舗面積(㎡)で算出する方法にいたしました。
改定後の料金目安として1坪あたり(3.3㎡)¥31,000からデザイン設計請負が可能となりました。


プロデュースもデザインも、今後は開業総額からの割合算出による料金ではなくなります。規模の大きな計画であっても一定した料金システムとなります。

それぞれのオーナーさんが、常にカスタマイズしながら予算に応じて細かく選べるような料金システムを作ったことにより、bhへのサポート依頼が非常にしやすくなるはずです。

自分の計画は果たして幾らぐらいでbhに頼めるのか?

そんな疑問を抱いていた方々は、ぜひともお気軽にお声をおかけください。
これからは予算に応じたたくさんの選択肢がありますから。

今後ともbhをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室開業計画・2回目コンセプトワーク~設計のヒヤリング

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110714cuddle_1
先週からスタートした新計画・江戸川区瑞江駅前の美容室開業計画である。先週に引き続きコンセプトワークの続きである。
110714cuddle_2
そして、店舗デザイン担当の藤井がオーナーさんと初顔合わせ。

震災以降、プロデュースを開業を見合わせる人が多く、山形のサンクプラス以降、久々の新規開業計画スタートである。

店名は候補が挙がっているが、まだ完全決定ではない。

どんな店名になることでしょうか。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

新規、美容室開業計画スタート。場所は瑞江です。

書いた人: bh飯島由敬 05 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 1
6月の最後の日に出向いてチェックした物件で開業を決意したオーナーさんの掛け声により、こうして新たなる美容室開業計画がスタートします。江戸川区瑞江駅前の美容室開業計画です。
110705kyo_2
今日は早速、コンセプトワークに着手しました。コンセプトワークは次週にもつづきます。

どんな開業になっていくのか、お楽しみに!


---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

新たなる開業計画スタート??

書いた人: bh飯島由敬 30 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110630kyo
去年から、ず~~っと事業計画診断を通してアドバイスし続けているオーナーさんがいる。それこそ、ず~~っと物件探しをし続けていた方が、いよいよ、「これかな??」と思える物件を見つけ出したという電話連絡をしてきたのは、昨日、山形から帰る車の中であった。

というわけで、早速本日物件の適正チェックに行ってきた。物件の適正とは、あくまでもオーナーさんが考えるコンセプトに合致した環境にあるかどうかが重要!そして第二にチェックすべきは理美容に適した設備(電気容量、ガス、水道など)が備わっているかである。そのほか、チェック項目はまだまだ沢山ある。

この物件は、とりあえず平均点以上。オーナーさんの予算目標にも、まぁ合わせられる可能性があると判断した。

さて、この物件、新計画となるのでしょうか?
bhでは、決していたずらに開業計画に進めさせるような発言をいたしません。

オーナーさんが思い描く計画性とギャップがあったり、設備事情的にヤバそうなら本気で阻止します。(実際に飯島にとめられた経験の人は多いはず・・・これ、知っている人は知ってますよね?)

また、それらの条件が合致していたとしても、

「この物件いいですよ~」なんて絶対に言いません。

「この物件には危険な要素が無く、やり方次第で可能性がありますよ」という言い方がほとんど。

だから、この物件も、そうアドバイスしました。

結果的に、この物件で計画を進めるかどうかは、あくまでもオーナーさんの気持ちひとつで決まるというわけです。

オーナーさん、ぜひとも、安易に決断せず、慎重に、慎重に、慎重に、判断をしましょうね!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン開業計画・コンセプト~店舗デザインスタート

書いた人: bh飯島由敬 21 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110420_1
昨日20日は小林雅史&静香さんの山形でのサロン(理容ベース)開業計画の打ち合わせでした。引き続きコンセプトワークが続いており、この日中に店名を決めることを前提に打ち合わせを進めた。

しかし、残念ながら、店名はもう一息ってところ・・・キーワードは“太陽”とだけお知らせしておきます!

“太陽”に関連した店名になるはずです!でもまだ公開できません、っていうか、決定してないから。。。

店名のディスカッションだけで長い時間を使いましたが、店名が決まらないから店舗のロゴデザインには着手できない。どんどん時間が刻まれていくので、急がないといけない。でも絶対にあせったり、妥協はさせません。だからこそ、再び彼らには考える時間を与えて、店名の正式決定は来週へ持ち越されました。だから、絶対に来週には店名が決まるってこと!
110420_2
小林夫婦、bhメンバーが熱く繰り広げられる打ち合わせの真下で居眠りをしている奴がいます。
110420_3

110420_4
打ち合わせ開始から3時間ほど経過したあたりから、いったん頭を切り替えた。店名は後回しにして、店舗デザインのイメージを考えるディスカッションに切り替え、その後、店舗設計の要素となる平面レイアウトの打ち合わせを行った。
110420_5
その後、辻井、ディン、藤井は帰りました。ディンに別れを告げる小林夫婦です。

みんなは帰ったけど、小林夫婦は居残りです。それは、借り入れの為の予行演習が、まだ残っていたんです。

ここからさらに2時間ほど・・・たいした集中力です、お二人とも!だが、やや眠そうだった?

ガッツリと面接のトレーニングを行い、2人がbhを出たのは22時過ぎであった。小林夫婦は、その足で山形に向かう夜行バスに乗るため新宿に向かいました。

現地での借り入れ面接が22日に予定されているんです。

ちなみに・・・・この計画は山形が開業地であるが、山形でお店が完成するまでお二人は、東京に暮らしています。お店の完成を待ってから山形に引越しするんです。これ、過去の事例ラグドーズ(大阪・門真南)やドゥーテ(群馬・大田)と同じバージョンですね。

お二人とも、よくがんばりました!大変お疲れ様でした!!!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

新開業計画は山形です。

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110414_1
震災のその瞬間、藤井を山形に出張させていて、ちょっくらパニックに陥ったbhだが、実はその日山形の不動産物件を飯島の代行でチェックに行ってもらっていたのである。今回新規開業計画としてすでにスタートしている計画はまさにその山形での開業計画である。
110414_2
前回のコンセプトワークからしばらく期間をおいたが、それは彼らが開業地である山形と被災地である岩手に出かけていたからである。今回の開業オーナー小林雅史さん静香さんご夫婦はもともと岩手、山形が出身地である。

開業するのなら奥様の実家に近い山形で開業することを長年の夢としていた。このご夫婦、2007年2月27日に国際理容協会主催の50名を相手に行った理美容開業ノウハウレクチャーを受講していたご夫婦なのです。(だから、そのときすでに藤井とも顔合わせしていたんです)

その後、彼らは、改めて、bhの理美容開業ノウハウセミナー、レクチャーと合計3回にわたり飯島の講義を受けてくれた。過去何度かお会いしたことがあったお二人だが、いつも会うたびに「私たちが開業するときは絶対にお願いしますね!」と、毎回あついリクエストを受け続けていました。
110414_3
去年から現在にかけて、bhのプロデュースを希望するたくさんのオーナーさんたちがいらっしゃいましたが、残念ながら、すべてお断りしたり、スケジュールが合わずにお手伝いできない計画が続いていた。残念ながら、どんなに要望があったとしても開業者様たちのリクエストをすべてお応えすることができないのがbhのプロデュースである。毎回いっていることだけど、一緒に開業の計画に着手できるかどうかはすべて“縁”やタイミングなのだ。


bhのプロデュースは飯島一人の許容できる仕事量で決まるので、もし開業計画が同時進行で行われる場合は2件が限界、3件はかなり微妙・・・というわけなんです。もちろん理由はそれだけではありませんが。

まぁ、こうして縁あって、小林さんご夫婦の計画をお手伝いすることになりました!

これから数ヶ月、がっつりお二人のセコンドに飯島が付き、辻井や藤井と連携しながら山形の地にすばらしいお店を作るんです。

この日、まだ店名は決定することができませんでした。お二人はまだお悩み真っ最中ってところです。

がんばりましょう、小林雅史さん静香さん。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

久々!サロン新規開業計画のコンセプトワーク

書いた人: bh飯島由敬 02 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110401_01
3月は本当に日本国中が大混乱だった。bhのセミナー受講希望者も参加を見合わせる要望が多く、bh側も自粛という形でセミナーは中止した。そんな中ではあるが、去年から継続して事業計画診断を続けている方々がいて、3月中は来客が極めて少なかったものの、電話による診断は少なくなかった。そしてこのタイミングで開業計画をスタートするご夫婦がいる。
110401_02
こうしてbhメンバーも顔をあわせるのは久々であった。なにしろあの地震当日に飯島の指令のもと山形に出張していた藤井真哉もこうして無事にbhのオフィスにいるのだ。あの時は、本当に心配したよ・・・この写真を見てとっても安心するbh開業オーナーは多いはずです。
110401_03
今回の20代の若きオーナーご夫婦もワンちゃん大好きとの事、こうしてコンセプトワークの打合せから、毎回こいつの参加を切望している。
110401_04
二人の間に顔出して、
110401_05
ご主人の上に乗り、
110401_06
奥様の上に長時間滞在ね。こいつ女好きなんだよね。過去すべてのオーナー奥様は全員同意して、うなずいているはず!
110401_07
コンセプトワークは開業オーナーさんたちにとって本当に楽しい日である。寒い打合せと対極にある打合せがこのコンセプトワークであり、すなわち、一番熱い打合せと言える日。残念ながら昨日(4/1)だけでは店名決定まで至らなかった。しかし、お二人が本当に目指す方向性や社会的役割はぼんやりながら見え始めた!こうして一つ一つ明確になる瞬間には、オーナーさん達自身、興奮の連続なのである。
110401_08
次回の時も必ずディンくんを連れてきてくださいね、と辻井にお願いする若奥様でした。

近々、このご夫婦の情報も公開いたします。ですが、しばしお待ちを!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

新規サロン開業計画のプロデューススタート。

書いた人: bh飯島由敬 23 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110322bh新規サロン開業プロデューススタート1
世の中はまだまだ大変な時期だけど、自分の夢の実現のために前向きな行動を起しているご夫婦がいる。今日、正式に新しいサロン開業のプロデュースがスタートした。
110322bh新規サロン開業プロデューススタート2
お二人は、ずっと以前からこいつに会いたがっていました!早速初日から、打合せには毎回コイツの立会いリクエストがありました!(過去のオーナーさんたちもすべてそうだったんですけどね。)
110322bh新規サロン開業プロデューススタート3
早速、開業オーナーさんご夫婦の膝の上に飛び乗り愛想を振りまく奴!ミスター・ディンです。
110322bh新規サロン開業プロデューススタート4
というわけで、15時からスタートし、開業にむけて、あらゆる作戦を練りまくり、お帰りになる最後の段階(22時すぎ)でbhの開業プロデュース発注書にサインする20代のオーナーさんです。

彼らの詳細はまだお伝えできませんが、おいおいね。

がんばって!オーナーさんご夫婦!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

