
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

ちょっと合間に、またまた清正井・今年3度目!

書いた人: bh飯島由敬 27 - 2011 カテゴリ: パワースポット コメント: 0 トラックバック: 0
111027kiyomasa_1
なにせ、近所ですからねぇ・・・

また来ちゃいましたよ。本当に“ついで”でしたが・・・

本日支払いのために原宿近郊の銀行を行ったりきたり、意外と時間がかからずスムーズに仕事が済んだ。

ふと時間が空いたのと、とっても天気が良かったので、フラッと明治神宮に足を踏み入れました。

最初は参拝だけと思っていたのだけど、一時は5時間待ちまでブームを呼んでいたパワースポット清正井も、いまでは、待ち時間ゼロだという。

だから来ちゃいました!

本当に今は、ほとんど待たなくって見れます。そして、今年のラストまでの仕事の願をかけて来ました!

今年中にプロデュースならサロンカドルも完成間近で、恐らく3件は請け負えそう。今年は、地震の影響もあり、急遽開業を延期した方々が目立ち、例年よりちょこっとbhも持て余している状況だ。

2011年もあと2ヶ月なので、一気に追い上げだ!だから強気に3名のオーナーさんとの素晴らしい出会いに願をかけてきたんです!

もしかしたら・・・そのお一人って、今読んでくれているあなたかもね?(笑)

良い出会いに期待しています!一緒に頑張りましょう!
111027kiyomasa_2
さて、清正井に行っても、まだまだ時間が空いたので・・・清正井のある庭園の中をゆっくりと散策して来ました。とっても気持ちよかった~です。
111027kiyomasa_3

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

今年2度目の訪問・パワースポット!清正井

書いた人: bh飯島由敬 22 - 2011 カテゴリ: パワースポット コメント: 0 トラックバック: 0
110622kiyomasa_1
今日、目覚めたら・・・ふと直感的に、ここに行け!という指令があったような・・・

そんなつもりは全然なかったが、不思議なお告げのような気がして出向いたのだ。

今年1月14日に訪れたここである。bhから歩いていけるほど近い超人気のパワースポット=清正井である。

あの震災後は世の中全体が様々な形で運営上の苦戦を強いられている。それはbhでも同じであり、今年の上半期に開業を予定していた方々も地震の影響から開業を延期したりする事例もいくつかあり、完全に運営のリズムを揺るがされている。そんな中、色々な思考を凝らす毎日だが、本日に限り、目覚めの際の夢のような状態の中で、フッっと「ここに行きなさい!」というメッセージが自分宛に飛んできたように思えたのだ。

今日は午後から山形のサンクプラスのオーナー小林雅史夫婦がbhにて行われる最後の打合せに来る予定であったので、午前中、スケジュールの都合をつけて大急ぎで一気に訪れた!

1時間以上並ぶと言われたのだが、中に入ったら、どういうわけかスイスイと進むことが出来て、なんと10分足らずで現地に到達した。まるで導かれているような?(考えすぎかもね・・・でも、こうして自分に都合よく考えるのが好きなんですよね。。。すみません)

井戸の前でカメラを向けた瞬間、驚きました!突然一筋の光がピカってね!ホント、シャッター切る瞬間の一瞬でした。その時、とっさに頭に浮かんだのがサンクプラスでした。だって、山形のサンクプラスはコンセプトの重要なキーワードが太陽なのだから!

もちろん、サンクプラスの発展というか成功というか・・・自分が託されたような気もするし・・・自分に向かって何か強力なエナジーが入ってきたというか・・・ほんと、タイミングがズバリだったんですよね。(もちろん、ただの偶然かもね・・・でも前向きに都合よく捕らえたほうがハッピーですよね!)
110622kiyomasa_2
しかし、ここの水は本当に澄んでいて、綺麗ですよ!!
110622kiyomasa_4
もちろんココまできたら、必ず寄ってます。下半期のbhの目指す社会的貢献を含めた願かけです!
110622kiyomasa_3
何度来ても思います。本当に明治神宮というのは、清められた神聖な場所だなぁと。

本日は暑くって汗だくだったけど、ほんとうに清々しい気持ちでパワーを沢山吸収してきました!

今までも沢山の良い出会い、巡り合わせ、すばらしい縁に、本当に感謝です!

そして、これからも、まだお会いしていない方も、是非、良い出会いを沢山しましょう!


---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

パワースポット・日比谷の首賭けイチョウ

書いた人: bh飯島由敬 03 - 2011 カテゴリ: パワースポット コメント: 0 トラックバック: 0
110503power_1
日比谷に出かける用事がありました。そこで、以前から行こうと思っていたパワースポットに立ち寄ってパワーを浴びてきました。

日比谷公園内にある通称・首賭けイチョウである。

<ちなみに・・・>
日比谷公園開設までは日比谷見付(現在の日比谷交差点)にあったもので、1901年(明治34年)道路拡張の際、じゃまになると伐採されようとしたのをこの公園の設計者であった本多静六(ほんだせいろく)博士が、「私の首を賭けても移植を」と東京市参事会議長の星亨(ほしとおる)氏に懇請し、イチョウを今の場所まで450m移動させたそうです。それで「首賭けイチョウ」と呼ばれています。
(以上、このスポットを説明しているHPより参照)
http://www.guitar-mg.co.jp/title_buck/13/kubikake_icho_267/hibiya_kouen_icho.htm

とにかく、パワーあるらしいからね。

大地震以来、何かと開業を見合わせる方も少なくない。もちろん、こちらから延期を促した事例もいくつか・・・

だが、開業計画が無さ過ぎると、bhも息絶え絶えになってしまいます。

そんな状況からの対策として、何かインスピレーションが必要となり、思わず立ち寄ったんです。

いろいろと大変な年だけど、元気に、前に進みます!飯島が元気でいないと、開業オーナーさんたちは迷ってしまいますものね!

よっしゃ!パワー注入ぅ!
110503power_2

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

