
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

そして今日は国領IORIの宮崎さん来社!

書いた人: bh飯島由敬 20 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
111220iori_01
ここのところ、bh開業オーナーズの皆様と連日会っている!

今日は今年の3/3に国領にて開業したヘアサロンIORI(庵)のオーナー宮崎一誠さんが奥様と、調度1年前の開業計画中に生まれたお子様を連れてbhに来てくれた。

宮崎さんは開業後の1年間サポート中で、現在の運営向上のためのヒントや、様々な販促活動の相談のために来社してくれた。
111220iori_02
それにしても子供の成長って早いよなぁ。もうこんなに大きくなっちゃって。
bhに着くなり、奥様はあの時と同じように「飯島さんに抱いてもらいなさい」ってお子様を手渡してくる。

111220iori_03
全然人見知りしないんだよね。ずっと笑っていました。
111220iori_04
開業1年間はオーナーさんにとって本当に悩める日々である。狙いを定めてあらゆる戦略を立てて行動すべきときでもある。

経営者になった後は、経営者特有のお悩みが尽きない。

すでに開業したオーナーさんとは経営者同士の語り合いなのだ。
何か今後のインスピレーションを求めてbhに来てくれている。

だからこそ、bhがしっかりしていないとね。

bhも頑張らないと!

国領ヘアサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

開業より2ヶ月経過・国領サロンIORIの宮崎さん来たる。

書いた人: bh飯島由敬 26 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
110426iori_1
先月3月3日に念願の開業を果たしたものの、開業直後に大震災が起こり、停電の地区でもあったため、IORIは運営走り出しには大いなる苦戦が伴うと誰もが想像した。

しかし、そんな懸念を吹き飛ばし、その状況なりに奮闘してまずまずの結果を出しているオーナー宮崎一誠さんが、早くも開業後の相談の為にbhに来社した。

相談といっても、完成している店内写真を挿入した新しいチラシ作りの打合せがメインであった。

開業したばかりで不安の連続だというが、宮崎さんは「不安になるたびに、飯島さんの言葉を思い出して、自分を奮い立たせています。」と話してくれた。
110426iori_2
ついこの間、悩みや迷いの真っ只中で苦しんでいた宮崎さんだが、早くも一回り大きくなっているように見えました。

こうして経営者のステップを踏んでいくオーナーさんたちは本当に頼もしいです!そしてとてもうれしいです!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロン・IORI(庵)の店舗完成写真公開です。

書いた人: bh飯島由敬 09 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
iori_03
国領ユニセックスサロン・IORI(庵)の店舗完成写真が早速到着
↑クリックしてこちらへどうぞ!
iori_15

コメントは明日あたり、空いた時間で書き込む予定です。まずは写真だけもじっくりご覧ください。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)写真撮影&打上げ

書いた人: bh飯島由敬 28 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 1 トラックバック: 0
110226iori_01
一昨日26日は国領ユニセックスサロンIORIの完成写真撮影と打上げパーティーがありました。左からオーナー宮崎一誠さん、販促アイテムのグラフィックデザイン担当の辻井、店舗デザイン設計担当の藤井真哉です。
110226iori_02
iORi、このiとiの間にorがある。iは私(人型を意識したロゴなのだ!)、そして後ろのiも私。今までの私から新しい私へ。よりオシャレになった私の方がいいでしょ?今までの私?or新しい私?そこにioriが介入するというコンセプトである。

そしてとりわけorのoという文字はリングであるが、好循環のサイクルを込めているのである。

ね、宮崎さん!
110226iori_03
自慢のウエイティングはさながらリビングである。メッチャ広いウエイティングはリラックスできること間違いなしだ。
110226iori_04
こちらもご自慢のカウンタースタイルのレセプションカウンター。カウンター椅子は?neiroさんのアドバイスにより、、、同じ椅子を調達ぅ!neiroちゃんとIORI君は兄弟だわ。
110226iori_05
店内は19坪あるから、かなり広々です。
110226iori_06
夕景になったらいい感じでしょ。
110226iori_07
撮影した写真を家族一同でチェック中。
110226iori_08
宮崎一家にとっても大きなイベントとなるIORIの開業です。
110226iori_09

110226iori_10

110226iori_11
これ、neiroさんに打上げの日の足跡アルバムを見て、ずっとあこがれていたらしいんです。宮崎さん、完全にneiroさんの影響受けまくりです。
110226iori_12
カウンターバーでいい感じの雰囲気です。
110226iori_13
本チャンの乾杯です。
110226iori_14
息子さんとも大盛り上がり中!
110226iori_15
飯島のメガネを取り上げて、なにやらポーズを決めて、写真を撮れと要求する宮崎さん。これ飯島のモノマネらしい。俺、こんな風に親指は立ててないぜ?
110226iori_16
ラストは壊れ気味の宮崎さんでした。

IORIは晴れて、2月28日にプレオープンを、3月3日にグランドオープンをむかえるのです!
超、おめでとう!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)引渡検査

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
国領ユニセックスサロンIORI)の工事が引渡しです!昨日18日の出来事です。
110218iori_1
昨日16時半頃に飯島は現場に到着しました。事前に店舗デザイン担当の藤井真哉立会いで、ちょうど保健所の検査が終了した直後です。
110218iori_2
たくさんの買付家具や備品が届いておりますね。

引渡しは、いつものように、厳しく、細かく、決して良い表現ではないけど、いわゆる“重箱の隅をつつく”のごとく、チェックをしていきます。

厳しい景気の影響からか、入札に参加する工事業者さん達は、非常に熱を入れて価格競争を展開し、開業オーナーさんにとって2010年は、非常に工事額が安価となり、一見、非常に有利な時世であると思われた。

しかし、その反面、工事完了後の初期不良が非常に目立つ年であった。

開業オーナーさんにとって初期投資である工事額が安いのは非常にありがたいことではあるが、長い運営という基準で考えると、店舗工事の精度レベルが落ちるのは本末転倒というもの!

bhのプロデュース下では、工事請負業者は開業後1年間の保障期間をつけているが、実際のところ、仮に1年を過ぎたからといっても管理体制が解除するわけではなく、bhは常にオーナーさんと工事業者の仲介に入って話し合いをしていくことにしている。したがって、どんなに安易な精度の仕事であったとしても、最終的には完全な改善がなされるまで、工事業者側は逃れられないのである。

※bhの入札に参加している各業者さんたち!そのあたり肝に銘じるようにお願いいたします!


2009~2010年における正直な印象として、この景気のあおりで、各工事業者において、工事価格は業界全体の傾向として、常に圧迫されつづけ、とにかく見積額面を安くしないと仕事が得られないという厳しい状況に見舞われているようです。

非常に厳しい世の中ゆえに、他の会社よりも安い額面を提示しないと仕事が得られない為、請負元となる会社は、どこも通常運営をしてきた本来の利益率を下げ、すこしでも安く提供ができるように多大なる労力を注いでいる。

しかし、そんな事情から連鎖により、末端の各種職人のレベルの仕事料まで値切られ続け、挙句の果てに仕事の質が落ちるという、最悪の悪循環を作り出しているのである。世の中の影響が、こうして工事のレベルにまでおよんでいる可能性が高い。(バブル崩壊後、似たような現象があったものです)

bhは、そんな今の世相に応じ、より一層の徹底的な監理体制を敷く必要性を強く感じ、2011年からは、いつもより特に厳重なチェック体制を作り今年から実践しはじめました。。

相変わらず、入札して工事業者を選ぶスタイルは続けていきます。しかし、いたずらに金額が安いからと言って優良な業者かどうかは別の問題となります。

額面ももちろん重要な判断基準であるが、工事見積の項目の拾い方、積算の傾向を細かく検証しながら、業者の力量まで診断しながら入札審査していく必要があるのです。

未来の開業オーナーさん、工事額面は安ければよいという基準だけでは良くない。

安いというより、“適正価格”という基準で考えましょう!

決して工事の精度が落ちないことが何より重要!

価格が高すぎない(ボラレていないことが大事)

価格が安すぎない(おい、大丈夫かよ?っていうレベルでは問題)

こうした基準を持つことがポイントだと思います。


というわけでして、今回の工事業者さんには事前にその監理体制とより一層の厳重チェック体制を理解して頂いた上での初の引渡しだったといえるのだ。飯島、藤井がそろって検査する引渡し以前の17日の段階で工事業者内部でも厳重な社内検査を徹底させたのである。

いつもの引渡しより倍以上の検査時間がかかりました。本当に、重箱のすみをつつきまくりで。
110218iori_3

まぁ、なにはともあれ、引渡しは無事に完了。

※bhのプロデュース下で入札参加を希望する工事業者さんを募集いたします。実はbhでは以前から常にオープン体制です。ですが意外にPR業者は少ないんです・・・確かに厳重で細かいルールを敷きますが、オーナーさんの代理人という立場で徹底的な監理を行いますのから、正直なところ大変です。厳しいです。しかし、bhの開業計画では最高なオーナーさんたちばかりですよ!

bhでは年間10件程度の計画しか請け負えない為、入札のチャンスは多くありませんが、考え方も、技量も、そしてとにかく健全である業者さん、オーナーさんの事を第一に考えることが出来る、懐がメチャクチャ深い工事業者さんの方々、bh飯島宛に直接コンタクトしてください。PRをお待ちしております。


途中で、オーナー宮崎一誠さんの奥様とお二人のお子様が現場に訪れました。もちろん、このときが始めて現場訪問なのです。(意外に思うかもしれませんが、bhでは重要なルールなんですよ)

iori誕生の計画真っ最中12月29日に第二子の女の子が誕生しました。

生後1ヶ月半。

飯島と藤井が奥様と会ったのも、娘さん誕生の前で、去年の12月以来。本当に久しぶりでした!
110218iori_4
奥様から「是非抱いてあげてほしい」と言われまして。
110218iori_5
いや~可愛い。滅茶苦茶パワーもらいました。

そして懐かしい!!

自分の娘はすでに高校2年で17歳、息子は中学1年で13歳。本当にこんなに小さな赤ちゃんを抱いたのは遠い昔でした。


国領ユニセックスサロンIORI)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)bhにて最終打合せ

書いた人: bh飯島由敬 09 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
110209iori_1
長い間打合せを連ねてきた国領ユニセックスサロンのオーナー宮崎一誠さんも本日がbhでの打合せが最終日となる。

すでに販促物の入稿も終了している為、本日の打合せのメインメニューは?

パソコン教室&ブログ教室

そしてHPの打合せでした。

オープン日も決定しました。

2月28日プレオープン!そしてグランドオープンが3月3日(木曜日)大安にioriスタートです!
110209iori_2
宮崎さんが帰り際に、記念撮影をしてほしいと言いました。こういうのって、いつも照れくさいんですけど、嬉しくもあります。
110209iori_4
辻井とディンが帰り、しばらく二人でしみじみ語り合いました。
計画を開始した数ヶ月前と今現在の自分を比べると、非常に階段を登っていることを実感すると語ってくれました。


そして宮崎さんがオレンジの扉を開けて帰る直前、おもむろに手を差し出し握手を求めてくれました。
「宮崎さん、まだ終わってませんからね・・・」
とはいえ、ちょっぴり感動的な一瞬がありました。

これから一番大事なのは、ベストコンディションでオープンを迎える為の体調管理、テンション管理です。

もう迷わずにまっすぐに進んでくださいね!宮崎さん!

国領ユニセックスサロンIORI)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)ようやく工事契約完了

書いた人: bh飯島由敬 26 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
国領にてユニセックスサロンを開業計画中のIORI(庵)2度の減額調整を通して、ようやく工事契約にたどり着きました。
110126iori_1
真剣な表情ですね。
110126iori_2
押印した瞬間です。
110126iori_3
ディンも見守っていました。

国領ユニセックスサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)減額調整の延長戦

書いた人: bh飯島由敬 20 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
先週の減額調整で積め切れなかった国領IORI計画

オーナー宮崎一誠さんもこの1週間ですっかり自分が置かれている身の丈を受け入れて今日はストレスの無い減額調整で、無事に仮発注までたどり着くことが出来た。

良かったですね。。。
110120iori_1
先週は先が見えずややパニックを隠せない様子だった宮崎さんだが、今日はすっかり余裕でした。

仮発注のサイン中です。
110120iori_2

国領ユニセックスサロンIORI)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_banerbh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)保健所相談&現場の様子

書いた人: bh飯島由敬 18 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
国領ユニセックスサロンIORI()の工事現場が動き出した!
110118iori_1
店舗デザイン担当の藤井真哉とオーナー宮崎一誠さんは一緒に保健所に事前相談に出かけた後・・・
110118iori_2
国領の工事現場に赴いたそうです。(藤井から飯島への報告メールに添付されていた写真ですからね)
110118iori_3
開業オーナーさんにとってこうして現場が忙しく動き始める様子はたまらなく嬉しいことだと思います。
110118iori_4

国領ユニセックスサロンIORI()のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)痛恨の設計変更!

書いた人: bh飯島由敬 17 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
国領ユニセックスサロンIORIの減額調整は先週13日にオーナー宮崎一誠さんのご希望予算枠に収まりきらず、思い切って中規模な設計変更を行って仕切りなおすこととなったのだ。(結構な一大事です)
110117_1
心労も重なってか、宮崎さん、ちょいと風邪をこじらせていた。微熱もあったそうだ。
ん?微熱?そりゃ、きっと知恵熱でしょう?
110117_2
というわけで、本日、かなりの設計変更をほどこして、再び20日に減額調整(寒い打合せ)の延長戦にチャレンジだ!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)減額調整むなしく・・・

書いた人: bh飯島由敬 13 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
いや~。今日の減額調整は、ほんとに解決の糸口が見えずだった・・・
110113iori_1
bh名物・寒い打合せをむかえた国領ioriのオーナー宮崎一誠さんだが、入札にて勝ち抜いた工事業者の見積をベースに、自分の希望する予算に合わせるため、贅沢部分をやめたり、あきらめたり・・・これを繰り返しながら、予算調整するわけだ。

宮崎さんがリクエストした設計で工事見積の競争が行われたわけだが、宮崎さんにとって、デザイン設計の要望も大事だが、予算を少しでも節約する方がちょっと重要なことだった。減額の方法や節約の選択肢はたくさんあった。。。

しかし、なかなかご自身で受け入れることができない・・・

膠着状態が何度もあり、時間はむなしく過ぎるばかりだった。
110113iori_2
bhメンバーは今日中に追い詰めて、先に進ませるより、宮崎さん自身が受け入れる時間が必要だと判断した。
開業まで急ぎたい気持ちは山々だけど、大事な決断を決して急がせないのがbhのやり方である。

来週もう一度、延長戦を行いましょう!宮崎さん、なんとも煮え切らない結果だったと思うが、これも試練ですね。
110113iori_3
表情は笑顔だが、パニックしていること間違いなしなのだ。がんばれ!宮崎さん!

国領ユニセックスサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

2011年初仕事・国領ユニセックスサロンIORI計画・打合せ8回目

書いた人: bh飯島由敬 06 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
年のbhの仕事がスタートしました。
110106iori_1
国領ユニセックスサロンiORi()のオーナー宮崎一誠さんとの打合せである。

この計画はすでに競争見積の真っ最中である。1月13日には減額調整(寒い打合せ)を控えている。

今日は、販促物アイテムのグラフィックの打合せである。店舗デザインの藤井真哉はお休みです。お休みは藤井だけではありません。宮崎さんお気に入りのbh社員犬・ディンもお休みでした。

宮崎さんはつい先日(昨年12月29日)念願の第二子誕生したばかり!

最高におめでたいことです!宮崎さん、幸先いいよ~!今年は大飛躍の年ですね!
110106_1
途中、飯島は中座して銀行に出かけると・・・
110106_2
年末から人々を魅了し続けていた表参道のイルミネーションの撤去作業が進められていた。なんとも寂しい感じでした。


愛煙家の宮崎さん、打合せの途中でたびたび一服。だが、販促用の印刷物の色見本を片手に悩みながらのプカプカ。
110106iori_2
来週は、いよいよ寒打だぜ!

どうだい?武者震いするでしょ?

国領ユニセックスサロンIORI)のHP
http://iori-hair.com/
宮崎一誠さんのツイッター(フォローしてあげてくださいね!)
http://twitter.com/iori_hair
宮崎一誠さんのブログ
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/
宮崎一誠さんのmixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=36089621
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima飯島由敬のツイッター
mxi_iijima飯島由敬のミクシィ facebook_iijima飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

