
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

拳法狂時代ストーリーボード公開

書いた人: bh飯島由敬 30 - 2011 カテゴリ: 拳法狂時代 コメント: 0 トラックバック: 0
kenpo1 kenpo2 kenpo3
昨年2010年7月16日、および23日に2週連続で放送された「熱中スタジアム・ブルースリー特集」に飯島は出演させてもらいました。きっかけとなったのは、飯島が高校2年生のとき1982年に自主制作した「拳法狂時代」という映画がきっかけでした。

拳法狂時代についてはこちらで詳しく解説しております。
http://www.b---h.com/hobby/002.html

TV出演以来、各方面から、地味にリクエストを頂いておりましたが、web上にて本編の分解写真&撮影裏話などを公開いたしました。bh飯島の一面をいうことで、是非のぞいてみてください。
http://www.b---h.com/hobby/kenpo_story1.html




ついでに・・・
拳法狂時代の正式な続編として制作した1983年のショートムービー「FINAL FIST」
final1 final2 final3
こちらも同様にストーリーボードを作ってみました。当時はかなり危険なことしてました。こちらもあわせてごらんください。
http://www.b---h.com/hobby/final_story1.html




---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

夜中の原宿交差点にて

書いた人: bh飯島由敬 28 - 2011 カテゴリ: プライベートな記事 コメント: 0 トラックバック: 0
110528harajuku
私は、現在原宿に住んでおります。近所であるゴールドジムのナイト会員である。

ナイト会員というのは、22時から朝の7時まで入場できる会員であり、1週間のうち4回ぐらいは必ずジムに赴き、有酸素運動(ランニング)40~60分を行い、筋トレは、軽重量高回数30分ほど、大型サンドバックへパンチやキックの打ち込みを15分ほど行う。

この日もジムを出てちょうどこのラフォーレ原宿のあるこの交差点に差し掛かったのは深夜3時頃であった。

夜の原宿は非常に静寂です。雨も降っていてムードがあったので、思わずここでツイートしてしまいました。
飯島が時たま目にしている深夜の原宿です。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画打合せ・7回目設計承認

書いた人: bh飯島由敬 27 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110527suncplus_1
いよいよ山形のサロンSunC plus(サンクプラス)の計画も店舗デザイン設計承認とう段階までたどり着いた。この日は奥様がやや体調を崩し、ご主人一人だけでbhの打合せに参加した。
110527suncplus_2
前半は、店舗デザイン担当の藤井と共に最終の追い込み打合せに集中していた。
110527suncplus_3
おそらく自宅にて飯島のツイートを待ち望んでいるであろう奥様の為にツイッター用写真を撮ろうとした、おせんべいかじってみて、と飯島の指令に思わず吹き出してしまうオーナー小林雅史さん。
110527suncplus_4
後半は、辻井による販促アイテムのグラフィックデザイン打合せ。山形での販促用チラシも追い込みに入ります。
110527suncplus_5
まだまだ続く打合せだが、この日も次回の打合せまでに決め込まなければならない要素を宿題として要求します。がんばるのだ!小林少年!怪人20面相より・・・・古すぎか(笑)

SunCプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画打合せ・6回目

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110519suncplus_01
今日は温かくて気持ちの良い天気でした。

山形に20坪のサロン開業を果たし、7月に引越して、即座に開業するという計画のSunCn plus(サンクプラス)の計画の打合せです。オーナーは小林雅史さん静香さんご夫婦である。いつも元気いっぱいのお二人です。
110519suncplus_02
店舗デザイン設計は、ほぼ追い込み状態で、来週はいよいよ設計承認をむかえます。早いものですね。
110519suncplus_03
販促デザインもずいぶん形になってきました。
110519suncplus_04
設計も細かい寸法の決め込みに入っており、おなじみ、こうしたシーンが今日は何度も繰り返されました。
110519suncplus_05
その下で居眠り?いや、誰も相手にしてくれなくって、フテクサレ態度?をブチかましているのがディン君です。
110519suncplus_06
もうちょっと近寄ってみましょうか。

近づいても、フテているせいか、目も合わせてくれません。

ちなみに一緒に写っているこの足は辻井の足ね。
110519suncplus_07
藤井真哉のプレゼンに対し、非常に楽しげなお二人です。もうそろそろワクワクが止まらないんでしょうね。
110519suncplus_08
外装材料をイメージするため、こちらも、おなじみ、外に出て皆で雰囲気を確かめます。そういえば、このシーンは久々だぜ。
110519suncplus_09
繋がれたまま、そのやりとりを見守るディン。これ、なかなか良い写真が撮れちゃいました。
110519suncplus_10
みんなからは、こういう感じで見えます。
110519suncplus_11
時々、休憩するがごとく、奥様がこうしてディンのお相手をつとめます。「ディンちゃ~ん!」って奥様が声をかけたり・・・
110519suncplus_12
自分たちのブログやツイッターの為の写真撮影をしたりしていますね。

本日の段階で、SunCプラスのHP制作の下ごしらえが完了しました。これからどんどん作りこんでいきます。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

まだ準備中のHPですが、そちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画打合せ・5回目

書いた人: bh飯島由敬 12 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110512suncplus_1
山形のSunC plus(サンクプラス)計画、順調に進んでいます。bhへ到着したら、まずはディンと戯れです。これは過去のオーナーさんたち共通の行事?
110512suncplus_2
早速打合せスタートです。頭切り替えて、真剣モードに突入!
110512suncplus_3
でも、たまに息継ぎね。
110512suncplus_4
いやいや、たまにじゃない、時折です。なかなか先に進まなくなると、彼はいつしかどこかに繋がれてしまい、自由を奪われることになるんです。これも毎回の出来事ね。
110512suncplus_5
さてさて、店舗デザイン設計は、素材選びの真っ只中です。
110512suncplus_6
bhから巣立った過去のオーナーさんたちは、実に懐かしい光景ではないでしょうか。
110512suncplus_7
陽が傾き、打合せは販売促進のペーパーアイテムの打合せに入りました。山形という遠方における販促になるので、いつもより脳を使います。
110512suncplus_8
20時過ぎ、辻井のご主人登場!彼は、bhに程近い表参道に勤めているので、仕事が終わるとこうしてたまにbhに顔を出すのです。
110512suncplus_9
いわゆるディンのパパです。飯島はディンのパパではないんです。こちらの本当のパパです。飯島はディンにとって、ただのおじさんってわけですわ。

山形のこの計画ももちろん競争見積(入札)を予定しています。現地の業者も入札参加する予定で行われます。
設計承認~入札は5月中に行われるのです。いよいよ山形の現地に乗り込みます!

次回の打合せは19日。がんばれ小林さんご夫婦!

オーナー小林雅史さんツイッター
https://twitter.com/#!/SunCplus
小林静香さんツイッター
https://twitter.com/#!/Beccochan
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

大月美容室KoH HaKさんHPリニューアル!

書いた人: bh飯島由敬 10 - 2011 カテゴリ: 大月/KoH HaK コメント: 0 トラックバック: 0
このたび、大月美容室KoH Hakさんのオーナー前田はくさんからbhへのご依頼でHPをリニューアルさせていただきました。

今年から、bhにはHP担当の外注メンバーが加わり、非常にハイレベルなHP制作の請負が可能になりました!
どうぞよろしくお願いいたします。

大月美容室KoH HaKのホームページはこちらです。
http://koh-hak.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画打合せ・4回目

書いた人: bh飯島由敬 06 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110506sancplus_1
山形のサロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画も4回目の打合せだ。今日は主に、店舗デザイン設計の打合せを中心に行われた。
110506sancplus_2
早くも、おなじみ素材選びに入ってますね!
110506sancplus_3
このやりとり、待ってましたか?実際は、お悩みありで、大変でしょ?奥さん。
110506sancplus_4
ご夫婦で仲良く選んでね。
110506sancplus_5
藤井がまた、たくさんの素材をドラえもんみたいに、続々と出すんだよね。
110506sancplus_6
当然、悩みは深~いところまで落ちてゆくのです・・・

来週は12日に打合せです。

小林雅史さん静香さん、宿題ちゃんとやってきてね。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

パワースポット・日比谷の首賭けイチョウ

書いた人: bh飯島由敬 03 - 2011 カテゴリ: パワースポット コメント: 0 トラックバック: 0
110503power_1
日比谷に出かける用事がありました。そこで、以前から行こうと思っていたパワースポットに立ち寄ってパワーを浴びてきました。

日比谷公園内にある通称・首賭けイチョウである。

<ちなみに・・・>
日比谷公園開設までは日比谷見付(現在の日比谷交差点)にあったもので、1901年(明治34年)道路拡張の際、じゃまになると伐採されようとしたのをこの公園の設計者であった本多静六(ほんだせいろく)博士が、「私の首を賭けても移植を」と東京市参事会議長の星亨(ほしとおる)氏に懇請し、イチョウを今の場所まで450m移動させたそうです。それで「首賭けイチョウ」と呼ばれています。
(以上、このスポットを説明しているHPより参照)
http://www.guitar-mg.co.jp/title_buck/13/kubikake_icho_267/hibiya_kouen_icho.htm

とにかく、パワーあるらしいからね。

大地震以来、何かと開業を見合わせる方も少なくない。もちろん、こちらから延期を促した事例もいくつか・・・

だが、開業計画が無さ過ぎると、bhも息絶え絶えになってしまいます。

そんな状況からの対策として、何かインスピレーションが必要となり、思わず立ち寄ったんです。

いろいろと大変な年だけど、元気に、前に進みます!飯島が元気でいないと、開業オーナーさんたちは迷ってしまいますものね!

よっしゃ!パワー注入ぅ!
110503power_2

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

