
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SanC plus(サンクプラス)・完成写真公開です!

書いた人: bh飯島由敬 30 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110730suncplus_1
先日7/27日に山形にてオープンしたSunC plus(サンクプラス)の完成写真を公開です。
110730suncplus_2
↓↓↓詳しくはこちらへどうぞ↓↓↓
http://www.b---h.com/list/110727suncplus.html
小林雅史さん静香さん、開業おめでとうございます!

サンクプラスのHPもあわせて完成です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

はじめてのヘアサロンオープンBOOK・中国語版翻訳版

書いた人: bh飯島由敬 29 - 2011 カテゴリ: はじめてのヘアサロンオープンBOOK コメント: 0 トラックバック: 0
hajimete_book_japan
3年前、平成20年5月に技術評論社より出版された理美容開業のマニュアル本「はじめてのヘアサロンオープンBOOK」
この本は当時、出版社である技術評論社と著作であるバウンドから飯島に対し正式に依頼を頂き全面監修させていただいた本である。その後、この本は大変好評のようである。

実際に、この本がきっかけでbhの理美容開業セミナーに来られる方は多い。出版から早いもので3年経つのだが、当時、技術評論社及びバウンドさんからの監修業務のご依頼には本当に感謝しています。
ご購入はこちら>>


そして、この本が最近、中国語に翻訳され、台湾版として出版され販売されてているそうなんです。
hajimete_hairsalon_open_book
飯島は最近まで知りませんでしたが、この本の制作に携わったバウンドの担当者とfacebookを通して久しぶりに連絡を取り合いこの事実を知りました。

この「お店をやろうよ!」シリーズは、様々な業種の開業マニュアル本を十数冊に及んで出版されており、飯島監修のヘアサロン版はシリーズ14冊目の本であった。

この「お店をやろうよ!」シリーズの中から抜粋で6冊ほど、こうして中国語に翻訳されているそうです。
翻訳されるってことは、それなりの評判であるということらしく、ひさしぶりにとっても嬉しい報告を頂きました。過去の仕事が、こうして今だに成果として結果に結びつくのは、再びヤリガイを感じるものです。

今後ともbhをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・4回目

書いた人: bh飯島由敬 28 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
110728cuddle_1
瑞江の美容室salon cuddle(サロンカドル)の計画4回目です。
110728cuddle_2
オーナーさんは、数種の平面プランの提案に今のところ大混乱中・・・どれにしようかな・・・決められない・・・

これから先、ありえないほどの決断を繰り返しながら本当の満足に到達していく。

早くも、オーナーさんは頭から湯気を上げ、本格的に悩みの真っ只中にあります。
腹をくくり、一つ一つ決断していきましょう。必ずすばらしいお店が出来ますからね、前進あるのみです。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形から一路、東京へ・帰り道で南与野mysへ

書いた人: bh飯島由敬 26 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110725suncplus_28
一夜明け、bhチームはサンクプラスの小林雅史さん静香さんご夫婦には会わずに山形を出発しました。
110725suncplus_29
帰り道では、自然たっぷりの道を選んで観光気分で帰りました。
110725suncplus_30
山形から東京まで高速道路で順調に走っても4時間ほど。

そんな長い距離でも飯島は車内でエンドレストークです。(毎回、どんな方からも驚かれる?いや感心されます)
110725suncplus_31
浦和インターから降りて、しばらく一般道を走っていたら昨年11月13日にオープンした南与野mysの目の前を通りました。火曜日だったので定休日でしたが、bhチームが4人揃っていることが珍しいことなので、ちょこっと降りて写真取ったり、ツイートしたり、お休み中であろうマイスのオーナー岡田純一さんやヨウコさん宛にお電話を入れたりしてみた。しかし、繋がらず・・・やっぱりお休みだから仕方ないのかも。
110725suncplus_32
あきらめつつ、帰ろうとしたところ、偶然に岡田さんがバイクで店の前をとおり、bhチームに気付き、驚いておりました。これはまさしく引き合ったのでしょうね。
110725suncplus_33
残念ながら奥様に会えなかったんですが、後で聞きましたら、完全に昼寝されていたそうです。

え~、会いたかったのにぃ~というリツイートでお返事くれました。

元気印の奥様、お休みの日は大事な充電時間ですものね・・・逆にお休みの日だったのにお騒がせしてゴメンなさいね。またいつか機会つくりましょうね!


南与野美容室mysのHP
http://mys-hair.com/

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・写真撮影&打上げ

書いた人: bh飯島由敬 25 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110725suncplus_01
大胆な大移動です。サンクプラスの小林雅史さん静香さんの熱い要望により、サンクプラスの完成写真は、「いつもbhの完成写真を撮っているカメラマン秋山雄一さんに絶対に撮ってもらいたいんです!」

秋山さんの撮影はもちろんだが、飯島、藤井、辻井、秋山の4名で必ず山形に来て欲しい!交通費や、宿泊も含め、開業計画当初から、ずっとずっと言っていたお二人でした。減額調整で予算がどんなに厳しくなっても、これだけは譲れないと言って守り通したイベントに向かうため、bhチーム全員集合して車で山形に出発したのです。

本当に珍しいイベントとなりました。まるで遠足?社員旅行のようだ!
110725suncplus_02
秋山さん、長旅だけど、運転よろしくです!
110725suncplus_03
途中、安達大良(あだたら)というサービスエリアにて一同で昼食です。これまた珍しいショットなんですよね・・・山形まであと150kぐらいです。16時には現地に着きそうです。

110725suncplus_04
天気はだんだん曇ってきたけれど、どうやら雨の心配はなさそうです。んん?でもなぁ・・・一人だけ雨男がいるんだよなぁ・・・まぁ、今回は大丈夫でしょ!(ちなみに写真左側の男です)
110725suncplus_05
やった~!着きました!天気も大丈夫!あまりありえない出来事=辻井も遠方にやってきましたぁ~!
110725suncplus_06
辻井作、販促チラシがすでに貼り巡らされており・・・・
110725suncplus_07

110725suncplus_08
ちょこっとだけ出かけていた小林夫婦が登場!辻井と一気にテンションを上げつつ挨拶を交し合っていました!
110725suncplus_09
すると、なんともいえないタイミングで、突然!ゲリラ豪雨に見舞われました!
一同、雨男のほうに、注目。。。無言を切り裂くように「申し訳ない!」と叫ぶミスター・藤井
それにしても、浸水してしまうのではないか?と思えるほどの集中豪雨である。
撮影できないかも?どうしょう・・・
110725suncplus_10
とりあえず、店内の撮影を進めながら、雨が止んでくれるのを祈りながら雑談する一同です。
110725suncplus_11
まさに、神がかり!一気に雨が止んで、絶好の撮影コンディションが訪れました。一安心です。
110725suncplus_12
さっきの雨が嘘のようだ・・・なんだか、お店を一気に洗ってくれたような不思議な現象に思えました。
110725suncplus_13

110725suncplus_14

110725suncplus_15
撮影の合間に、辻井による小林さんへのインタビューです。インタビューを書き出しながら何度か、感情がこみ上げそうになる小林さんでした。(インタビューは近日公開です)
110725suncplus_16
恒例の記念撮影です。
110725suncplus_17
ちょっとだけの時間だが、藤井は向かい側にあるお寿司屋さん“寿司 健”さんに出向きました。
このエピソードを知っている方いらっしゃいますよね・・・あの時は一体どうなるかと思いました。

そう、藤井は飯島の指令により、この計画の為この地に出張して来て、現場採寸をしている真っ最中に、あの大震災に遭ったのである。その後3日ほど連絡が取れなくなった藤井の安否に、東京では大騒ぎしていた。その藤井の命を救った(といっても過言ではない)のがこのサンクプラスの向かい側にある“寿司 健”さんだったのだ。
詳しくはこちらの記事をごらんください。

何度か山形に来て現場チェックには訪れ、わずかながら、道路越しに、手を振り合ったり、挨拶は交し合っていたが、腰をすえてゆっくりと時間をとって健さんに会うのはあの時以来でした。

藤井は写真撮影中、少しだけ現場を離れ、健さんと共に語り合っておりました。・・・もちろん途中で飯島乱入ですわ。
110725suncplus_18
飯島からも、ご主人と奥様に当時のお礼を言わせていただきました。藤井に間に入ってもらって記念撮影したんです。健さん、どうやらカメラを向けると照れてしまうようです(笑)すっごく温かいご夫婦なんですよ~。癒されました。
110725suncplus_19
カメラマン秋山さんの提案で、プロ仕様の記念撮影もいたしました。ご夫婦、ますます緊張モードのようです。気さくなお二人を目の当たりにしたので、この写真の表情を見ると、なぜか笑ってしまいます。お二人とも、そんなに緊張しないでくださいよ~(笑)
110725suncplus_20
小林さんの計らいで、健さんににぎってもらい・・・本番の打上げ前の、寿司パーティーとなりました。
110725suncplus_21
お吸い物で、乾杯!

“寿司 健”さん、お別れのとき、お二人でずっと手を振ってくれていました。本当に温かい気持ちになりました。
110725suncplus_22
さて、小林さんたちが待ちに待った本番の打上パーティーです。山形の美味を沢山用意してくれました。
110725suncplus_23
「あ~~~皆で来てくれて本当にヨカッタァ~」小林さん、本当にこれがやりたかったんですね~ありがとう&ご馳走様!
110725suncplus_24
これ、bhチームが宿泊の為に取っていたビジネスホテルの玄関での出来事です。

この日の小林さんは、もう、ギリギリでした。正直なところ、何度涙を拭いたことでしょうか。熱いです。小林さん。
110725suncplus_25
一方、奥様は、ずっと笑顔!そう、サンクプラスは太陽のサンでした。この太陽(sun)は、最初から奥様の担当かもしれませんね。
110725suncplus_26
感動的でしたよ~本当にね。
110725suncplus_27
涙の次は、太陽ね。

感動大作となった山形のサンクプラス開業物語。いよいよ明後日7/27にOPENです。
明日は、開業前日となるので、小林さんたちとはココでお別れでした。

お二人とも、本当にがんばってください!
bhチーム一同、本当に心より応援しております!

ありがとう! ありがとう! ありがとう!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!

↑まとめて4人分ね!

サンクプラスのHPはこの日撮影したデータを受け取り次第完成します。もう一息ですよ~
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・3回目

書いた人: bh飯島由敬 21 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
110721cuddle_1
瑞江の美容室開業計画はついに店名が決まった!salon cuddle(サロンカドル)だ。カドルとは“寄り添う”という意味である。皆で悩みながら詰めてきたコンセプトによりオーナーさんの持ち味やキャラから最もふさわしいであろうとこの店名を導き出した。
110721cuddle_2

110721cuddle_3
藤井からはすでに複数の平面レイアウトが提案されており、早くもオーナーさんは頭から湯気をあげてお悩みモード全開である。
110721cuddle_4

110721cuddle_5
藤井イチ押しのプランをベースにして暫定的に3Dの立体画像も登場。オーナーさんはこれを見て“おお”と声をあげていた。
110721cuddle_6
店名が決まったことにより、店名ロゴデザイン、販促物の提案もスタートしている。

開業は11月予定である。

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

一昨年レクチャー受講者の泉智子さん山口県から来社!

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 4 トラックバック: 6
110719izumi_1
一昨年、2008年の10月に山口県からはるばるお越しいただき、bhの美容室開業レクチャーを受講してくれたとっても元気な女性スタイリストさんがいた。泉智子さん。
彼女がbhのレクチャーを受けるきっかけとなったのはmixiでした。mixi上で相談に乗ったことがきっかけで当時は東京までレクチャーを受講しに来てくれたのである。
当時のブログ記事はこちら
http://blog.livedoor.jp/bh_iijima/archives/51291669.html

彼女はその後、1年前に念願の開業を果たし、運営は絶好調だと話してくれました。

泉智子さんが運営するサロンTrustのHP
http://trust-cp.com

レクチャー受講後、開業計画で行き詰まり、電話での相談などしたのだが、私がアドバイスした内容がきっかけで非常に助けられ、自分の進むべき道を間違えそうになったところを思いとどまらせたというのである。

正直、当時どんなアドバイスをしたかは覚えていません。それでも、こうして当時のお礼が言いたいといって遠いところから訪ねてきてくれると、こちらも嬉しくなってしまいます。
110719izumi_2
あの時は、辻井とは会ったものの、ディンとは会えませんでした。ディンと会うなり泉さん大喜びでした!
110719izumi_3

110719izumi_4

110719izumi_5
見るからに抜群のカリスマを感じさせる彼女の魅力はズバ抜けています。

現地でも大人気だというのは誰が見てもわかります!本当に素敵な方です!

なんと、彼女はこの後、山口県まで新幹線で帰るといっていた。

そう、あの巨大な台風に向かって飛び込んでいくというのだ。
(この時、巨大台風が四国に上陸すると言われていた・・・)

でも、このエピソード、なんとなく彼女らしい感じです。突風の中に颯爽と突き進んでいくイメージですからね。
台風のせいで、bhに立ち寄ることを躊躇したそうだが、結局こうして会いに来てくれた泉智子さん。

いつかまた、bhに遊びにおいでね!

現地でも是非がんばってください。もしも、飯島が山口県に出向くときには会いに行きますね!

ありがとう!

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・蔵王観光~引渡検査2日目

書いた人: bh飯島由敬 16 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 2 トラックバック: 0
110716suncplus_01
昨日山形入りした藤井、飯島は一夜明けて再びサンクプラスの現場に向かい本格的な引渡し検査することになっていた。朝から小林さん夫婦は、またもや車で山形駅まで迎えに来てくれました。

一旦現場によってきたお二人の話によると、まだまだ作業があわただしいらしく、15時頃まで作業の時間が欲しいということだった。

じゃぁ、その時間までどうしようか・・・
110716suncplus_02
小林さんたちは、「是非とも、飯島さんと藤井さんを連れて行きたいところがあるんですけど・・・」と山形の名所を案内したいと提案してくれた!乗らないわけ無いです。「うれちい!」と言って、一気にピクニックモードになりましたぁ!

時間は十分にあります。楽しみましょう!
110716suncplus_03
さて、どこに連れてってくれるのか???どうやら山を登っているようです。暑苦しい気候がだんだん涼しくて快適になっていきました。本当に涼しいんです。山の方は。
110716suncplus_04
途中で湧き水が出ているところに止まりました。
110716suncplus_05
みんなでパワー注入。
110716suncplus_06
お二人は、私たちを喜ばせたくて一生懸命セッティングしてくれています!大感謝です。
110716suncplus_07
二人が連れてきたかった場所ってここでした!
110716suncplus_08
まるで、絵画ですよ。すっごいパワースポットです。蔵王です!!
110716suncplus_09
藤井も写真撮りまくってました。
110716suncplus_10
しばし、パワーを吸収中。
110716suncplus_11
観光客にたのんで、全員で記念撮影。
110716suncplus_12
お昼は、山の中腹にある石釜ピザを堪能しました。飯島から感謝のご馳走ということで!
110716suncplus_13
このあと、ピザお代わりしちゃいましたね!本格的な味で最高でしたね!
110716suncplus_14
さ~~~て、遊んだだけじゃまずいでしょ。ちょうど時間となりました・・・気持ちを切り替えて真剣に引き渡し検査です。
110716suncplus_15
いままでのユルユルモードから一変、一気に緊張感が高まります。いつものように厳しいチェックしました。特に今回初のbhのチェックを受けている福島の業者さんは思わず「いつもbhさんって、こんなに厳しいチェックするんですか?」ともらしていたらしい。
110716suncplus_16
引渡しといえば、藤井のライティングです。
110716suncplus_17
110716suncplus_18
110716suncplus_19
昨日購入したプロジェクターの為のコードなどもセッティングされ、こうして投影も完璧です。小林さんたちが用意してくれていたテスト用のDVDはなんと・・・
110716suncplus_20
以前、二人から懇願されて?差し上げた「拳法狂時代」のDVDでした。お二人によると、これは古河で開業したCREWさんの多大な影響の現れでした。

ですって!江原さん!まるでデジャブですね。
110716suncplus_21
藤井のライティングの作業と同じような儀式にされているのがコレ?私のAV設定やら、パソコン設定やら・・・
110716suncplus_22
下手すると、今日も山形に泊まり?となってしまうぐらいの雰囲気を漂わせつつ、陽が落ちる時間まで引き渡し検査が続きました。夕景の照明が灯り、外部の雰囲気が姿を現しました。
110716suncplus_23
過去、何人ものオーナーさんたちが同じような表情を見せてくれる瞬間です。

オーナーさんにとって、これは本当に嬉しいんですよね。

それを撮影するこちらも本当に嬉しいんです。

本当にありがとう。



サンクプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・引渡検査に向かう

書いた人: bh飯島由敬 15 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110715suncplus_01
今まで毎回工事業者さんの車に便乗して山形に赴いていた。それはオーナー小林雅史さんたちから頂く交通費負担を少しでも減らすことが目的だったからだ。おかげで、当初予定していた交通費の負担を大幅に減らすことができた。

そして、早くも山形サンクプラスは引渡しの日を迎えることとなった。現地の保健所検査があるため、藤井は一足先に現地入りしている。飯島は、15時過ぎから行われる予定の引渡し検査に向けて新幹線に乗り込みました。

新幹線での出張は久しぶりです。天気も良かったので、景色を十分に楽しみました。
110715suncplus_02
これは米沢の駅で止まったところです。
110715suncplus_03
赤湯駅。山形まで、あと少しです。このあたりで、藤井から電話が入りました。小林さんたちと山形駅まで迎えにきてくれるという連絡だった。
110715suncplus_04
改札でたら、この様子です。これ、リアルタイムで実況ツイッターしました。
110715suncplus_05
「お疲れ様です。遠いところありがとうございます!」とサンクプラスのオーナー小林雅史さんです。
110715suncplus_06
外に出たら、奥様が車で待っておりました。奥様もお疲れ様です!
110715suncplus_07
よっこいしょ!乗りました。お世話になります。車内に入るなり、いきなり今晩のお店(食事会)なんですけど・・・って話し出す奥様・・・まずは現場で仕事してからね・・・と飯島・・・一同笑
110715suncplus_08
車で数分。すると堂々たるファサードが目に飛び込みました。
110715suncplus_09
車を降りた直後の藤井と小林さん。二人は事前に見ているものの、小林さんは何度見ても惚れ惚れすると言ってくれました。
110715suncplus_10
SUNCPLUSの文字の下にあるスリット状の凹んだ壁は間接照明が仕込まれています。この部分は、減額調整で危うくなくなりそうだった思い入れの箇所なのです。無くさずに守れてよかった~。って小林さん連呼してました。
110715suncplus_11
実は飯島到着前に、藤井のチェックにより、店内の塗装工事がおおがかりに再塗装することになりました。時間に制限があるため、引渡し検査を明日に延期し、一気に作業を進めることにしました。
110715suncplus_12
小林さん夫婦と飯島藤井の4名で店内に映像投影するプロジェクターのコードやDVDプレイヤーを買付けに出かけました。
110715suncplus_13
再び現場にもどり、明日の引渡し前にあれこれチェックし、修繕や改善の指示をだしました。
110715suncplus_14
奥様も嬉しそうな表情です。
110715suncplus_15
奥様の仕事場となる個室のエステルームです。
110715suncplus_16
再塗装用の養生(ビニールシートによるマスキング)が張り巡らされたため、まずは細かい検査は明日にするとして今日のところは、小林さん夫婦のお待ちかね、食事に出かけましょうかね!
110715suncplus_17
まずは奥様に撮影してもらい・・・
110715suncplus_18
料理も撮って・・・
110715suncplus_19
ラストは店員さんに頼んで撮ってもらいました。

飯島と藤井は宿泊でホテルを取っていたので、終電の心配は無用。なんともいえない開放感で飲み明かしてしまいました。

明日もよろしくお願いいたします!


サンクプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室開業計画・2回目コンセプトワーク~設計のヒヤリング

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110714cuddle_1
先週からスタートした新計画・江戸川区瑞江駅前の美容室開業計画である。先週に引き続きコンセプトワークの続きである。
110714cuddle_2
そして、店舗デザイン担当の藤井がオーナーさんと初顔合わせ。

震災以降、プロデュースを開業を見合わせる人が多く、山形のサンクプラス以降、久々の新規開業計画スタートである。

店名は候補が挙がっているが、まだ完全決定ではない。

どんな店名になることでしょうか。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bhの社員犬ディン・「志村どうぶつ園」出演後、初対面

書いた人: bh飯島由敬 11 - 2011 カテゴリ: bh社員犬ディン コメント: 0 トラックバック: 0
110711ding_1
いや~、ディン大活躍だったじゃんか!

7/9に「志村どうぶつ園」に出演し、晴れてスター犬になったディン君が飼い主である辻井に連れられて、今日もbhに出社しました。

出社するなり、いきなりこれです。。。かなり態度でかい。
110711ding_2

当日放送した模様をディンのブログで詳しく解説されています!是非ご覧ください。
http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/2011-07-11

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・現地中間チェック

書いた人: bh飯島由敬 08 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110708suncplus_1
前回現地に乗り込んでチェックした山形サンクプラスの計画だが、今週も時間が取れたため、工事業者の車に藤井と同乗して山形まで再び来てしまいました。
110708suncplus_2
現場はかなり進んでいた。
110708suncplus_3
しかし、山形は想像以上に暑い。現場は蒸し風呂だった。
110708suncplus_4
めげそうになるところだが、現場チェックはシビアに厳しくチェックした。なにげに緊迫したりしました。
110708suncplus_5
オーナー小林雅史さん静香さんご夫婦も到着。「あれ?また飯島さんが来てるぅ!!」と奥様の大きな声が響きました。
110708suncplus_6
現場の仕事が休憩時間、皆、ツイッターでツイートしていたら、その光景がかなり面白かったらしく、奥様が携帯で写メを撮りはじめました。
110708suncplus_7
↑奥様が撮った写真がこちらである。
110708suncplus_8
前回現場に来たときに同じアングルの写真を公開したが、現在では作業が進み、こうして壁が立ち上がっていた。
110708suncplus_9
じっとしているだけで、疲労してしまいますよね。時折こうして日陰で休憩する奥様でした。
110708suncplus_10
そしたら、ちゃっかり俺も撮られちゃいました。きっと撮りながら奥様は「私の特等席とらないで!」と思ったことでしょう。再びツイート中ですね。
110708suncplus_11
小林さん夫婦が差し入れに持ってきてくれた山形名物のさくらんぼを食べていたら、隠し撮りされました。



サンクプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bhの社員犬ディン・次回「志村どうぶつ園」に出演しま~す!

書いた人: bh飯島由敬 06 - 2011 カテゴリ: bh社員犬ディン コメント: 0 トラックバック: 0
ding_tv
bh開業オーナーズの皆様、それからブログを読んでくれている皆様、楽しいニュースです!

普段、悩みが尽きない店舗開業オーナーさんの“癒し”が彼の主な業務内容です。

そんな、わんぱくディンがいよいよ、スター犬?としてデビューします。

志村けん、ベッキー、嵐の相場くんに囲まれ、大奮闘するそうです。

7/9(土)19:00~「志村どうぶつ園」にディン出演!

ding
ディンの勇士を是非ご覧ください!

ディンのブログはこちら
http://taitaibo.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

新規、美容室開業計画スタート。場所は瑞江です。

書いた人: bh飯島由敬 05 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 1
6月の最後の日に出向いてチェックした物件で開業を決意したオーナーさんの掛け声により、こうして新たなる美容室開業計画がスタートします。江戸川区瑞江駅前の美容室開業計画です。
110705kyo_2
今日は早速、コンセプトワークに着手しました。コンセプトワークは次週にもつづきます。

どんな開業になっていくのか、お楽しみに!


---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

