
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

表参道・よさこい

書いた人: bh飯島由敬 28 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110828yosakoi_1
毎年行われている、表参道を色とりどりの衣装で大勢が、練り歩く?ねり踊る?“よさこい”です。
110828yosakoi_2
毎年、思わず足を止めて見入ってしまいます。
110828yosakoi_3
パレードは、各グループ坂の頂上である表参道交差点からはじまり、一番の坂下であるラフォーレのある原宿交差点まで続く。頂上付近ではこうして次のグループがワクワクしながら出を待っている。

この日は、ジークンドーの練習に向かうため、いつものように明治神宮前から地下鉄に乗ろうと思ったが、一駅、表参道まで

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・7回目

書いた人: bh飯島由敬 25 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
110825cuddle_2
昨日bhに大型TVが届きました。これで今後、セミナーもレクチャーも、プロデュースでの打合せに至っても、本当に快適になることと思います!

新しい家電って、うれしいよね。
110825cuddle_3
さ~て、このTVの初仕事は、瑞江のサロンカドル計画の打合せ。

大画面パワーで、今回は一気に前に進みましょう!

と、意気込んだものの・・・

6時間以上におよぶ打合せも虚しく・・・

いまだ手ごたえのある前進はありませんでした。

がんばりましょう!オーナーさん!

必ず霧は晴れるからさぁ!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・6回目

書いた人: bh飯島由敬 18 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
110825cuddle_1
正直に書きます。大混乱中です。相変わらず、なかなかスイスイと前に進みません。
藤井も、辻井も、嫌な顔を一切せず・・・信じられないほどの懐の深さでオーナーさんと共にネバーギブアップの精神で取り組んでおります。

2人には感謝しか言葉がありません!いつも悩めるオーナーさんと共にいてくれてありがとう。


オーナーさんも期待に応えようと本当に真剣に取り組んでいるのです!

しかし、問題はそこではないのです。

今回のオーナーさんの難関はいたって彼が彼自身との対話にあると思います。

今こそ経営者になるために彼に必要なことは、“腹をくくる”ことであり、“覚悟をきめる”こと以外ないのです。まさに殻破りの経験がこのオーナーさんには必要であり、それを試されているとしか思えない展開がおこっています。

タイムリミットは着々と減ってきてはおりますが、彼が発動するのをbhチームは、今か今かと待ち続けております。

これがbhのやり方でもあります。

こちらから引っ張ったり、押したりするのではなく、オーナーさん自身の判断でお店は作られていくべきなのです。

開業後は、もっと大きな決断の連続なのですから!

オーナーさん、大丈夫!自分で一歩踏み出すことを始めたら、きっと世界が変わりますから!

私たちは、常にセコンドに付いておりますから、大船に乗った気持ちで、一気に炸裂させてみてはいかが?
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

娘と息子の愛犬・ジャックラッセルテリア・名前はルタ

書いた人: bh飯島由敬 15 - 2011 カテゴリ: プライベートな記事 コメント: 0 トラックバック: 0
110815ru_1
これは、飯島の高3の娘と中2の息子が飼い始めた子犬である。犬種はジャックラッセルテリア。雄である。どうやら小型犬の縫いぐるみをかぶった大型犬といわれるほど、やんちゃ過ぎるワンちゃんらしい。世話もとっても大変らしい。
110815ru_2
名前は“ルタ”と名づけたらしい。だが略して“ルー”なんて呼んでいた。


飯島は現在2人の子供たちと一緒に住んでいないから当然このルーとはあまり会わない。せいぜい、月に一度か2ヶ月に1度しか見れないね。
110815ru_3
110815ru_4
やんちゃで大変とは言われても、こうして会っちゃうともう降参です!

そのうち、bhの社員犬・ディンともご対面させることになっておりますが、まだ生後3ヶ月(そう彼は震災後に生まれた)bhに遊びに来るのはいつになりますかね。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・5回目

書いた人: bh飯島由敬 04 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
110804cuddle_1
瑞江の美容室サロンカドルの打合せは早くも5回目なのだが・・・
110804cuddle_2
実は、店舗デザイン設計も販促アイテムのグラフィックデザインも、bh至上、類を見ないほどの苦戦中。。。
110804cuddle_4
なかなかスムーズに進まずに、ここ数週間、足踏み状態。11月初旬のオープンを目指して余裕のあるスケジュールを組んではいるのだが・・・このままではオープンに間に合わないかもしれない・・・
110804cuddle_3
クソ暑い日々、ディンもこうして真夏ルックになって参戦中。浴衣バージョンだそうです。もちろん作ったのはディンのママである辻井です。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bh開業オーナーズへ動画取材決行

書いた人: bh飯島由敬 03 - 2011 カテゴリ: bh開業オーナー達 コメント: 0 トラックバック: 0
110803syuzai_1
浦安の美容室イチエのオーナー伊藤護さん、同じく浦安の理容&フェイシャル店モルティコルトのオーナー秋山和則さん、そして飲食部門として新小岩のバーチェアーズのオーナー下野哲也さん、以上3店に動画取材にお邪魔した!
110803syuzai_2
実は、とある企画によりbhが取材を受けました。某媒体にbhのPRを兼ね、いわゆる動画映像というか企業CM映像というか・・・とにかく、bhの事をレポートした映像が作られるということ・・・bhにとっては、そんな願ってもいないような依頼を受けてご協力させていただいた企画である。

取材時間が1日限りという制限があったことと、取材対象が3店舗までということと、なるべく移動時間が少なくしたいということと、なにより業種が違う3店が対象となることなどを何度も検討した末、映像ディレクターさんからの提案でこの3店が選ばれたというわけです。
110803syuzai_3
実は、この映像ディレクターさん、以前ビューティービデオマガジンvol70~71でbhの開業を密着して撮影したナプロという会社の清水一博さんである。もう、ずいぶん長いことお付き合いさせていただいております。
110803syuzai_4
この映像の主旨はbhのセミナーやレクチャーについての紹介とbhの開業プロデュースの主旨を伝えながら、私、飯島の人格に迫るというもの。

そこで、実際にセミナー、レクチャーを通じてプロデュースを受け、今も順調な運営を続けているbhオーナーズがインタビュー形式で取材に応じてくれたのです!

ほんと、3名とも、ありがとうございます!
110803syuzai_5
この日は、午前中からまずbhにて飯島のインタビューから始まり、浦安に移動してイチエ、モルティコルトの順番で回りました。
110803syuzai_6
そして浦安から新小岩に移動し、ラストはバーチェアーズの取材で終了。

ちょうど良い時間になったので、映像ディレクター清水さんに感謝しつつチェアーズで飲みました!

下野さんとも久しぶりで、たくさんお話しすることができました。

この動画、完成したらbhにも頂ける事になっており、bh自身のPR材料としても使用してよいことになっております。提供してもらったらHPやブログ、youtubeなどで公開いたしますのでご期待ください。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bh開業オーナー大集合!empatia石橋さん、neiro泉地さん、KoH HaK前田さん

書いた人: bh飯島由敬 02 - 2011 カテゴリ: bh開業オーナー達 コメント: 0 トラックバック: 0
110802isibashi_izumiti_maeda_01
今日は、本当にbhは賑やかでした。2010年11月25日に開業し、8ヶ月ほど経過した中目黒美容室empatiaの石橋周幸さんが開業後の運営相談に来ることになっていた。

そしたら、突然八王子みなみ野の美容室neiroの泉地康央さんが来社!なにやら、bhの近所で美容の講習を受けに来ていたらしいのだ!思わぬところで、石橋さんと泉地さんが初対面!いきなり初対面しても、お互いにブログなどを通して知り合いのように出会っちゃうから不思議・・・「はじめまして」と言い合うものの、お互い「知ってます、知ってます」なんだからねぇ・・・
110802isibashi_izumiti_maeda_01
泉地さんは、来るなり、まずはディンにご挨拶!neiro泉地さんといえば、ディンが大のお気に入りご夫婦だということはおなじみでもある。
110802isibashi_izumiti_maeda_01
皆で談笑しはじめても、早速この様子!
110802isibashi_izumiti_maeda_01

110802isibashi_izumiti_maeda_01
empatia石橋さんの今までの運営の苦労話や経験談を泉地さんも聞き入りながら刺激を受けあいます。bhの開業オーナーさんたちってどうしてこんなに連帯感を持ち合うのだろうか?本当に不思議である。しかし、本当に嬉しいことです。
110802isibashi_izumiti_maeda_01
石橋さんも、ディンを抱えあげてこのとおりです。開業準備中は自身の計画遂行に必死で、こんな笑顔を見せることはあまり無かったのですが・・・「ディンちゃん、一緒に撮ろうよ~」なんて、意外な面を見せていました。

1時間ほど滞在し、石橋さんともあらゆる情報交換をした後、泉地さんがお帰りになった数分後・・・

びっくり仰天しました。

まるですれ違いのごとく、今度は大月の美容室KoH HaKの前田はくさんが登場です!

今日のbhは一体どうなってんだ?

一番興奮したのは、飯島と辻井でした。

あ、あとディンもだった。。。
110802isibashi_izumiti_maeda_01
ベテランチーム揃い踏みです。実はここも初対面です。しかし、泉地さんの時と同じく、それぞれの紹介しても、お互いは「存じ上げております」なんだからね。

どうなってんだよ、一体。

でも、前田さん、石橋さん、なんと同級生どうしなんです!
110802isibashi_izumiti_maeda_01
そこに飯島も加わり、完全なる同年代トリオとなりました!ひとりだけハゲてますけどね・・・
110802isibashi_izumiti_maeda_01
ディンも今日は大興奮です。泉地さんから、いとも簡単に前田さんに乗り換えておりました!げんきんな奴です。
110802isibashi_izumiti_maeda_01
前田さんが来ても、やっぱりそれぞれの運営の報告会状態!泉地さんも、石橋さんも、前田さんも、今日はbhに来て非常に有意義な時間を得られたと話してくれました。
110802isibashi_izumiti_maeda_01
前田さんもお帰りになり、石橋さんと様々な相談事を終えたのは19時頃でした。
石橋さんはお帰りの際、おもむろにかばんから自分のデジカメを取り出し、ディンを撮影。

こんなシーンも、計画中の石橋さんには見れないことでした。
何より、今日は石橋さん、終始笑顔でした。開業して経営者になって、一回り大きく風格を得たように思えました。ますますがんばって欲しいと思います。

bhオーナーズ万歳!

中目黒美容室empatiaのHP
http://empatia-hair.com/
八王子みなみ野美容室neiroのHP
http://hair-neiro.com/
大月美容室KoH HaKのHP
http://koh-hak.com/

みんな、がんばって~!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

