
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

板橋美容室・彩会堂の青山真也さん突如来社!

書いた人: bh飯島由敬 31 - 2011 カテゴリ: 板橋/彩会堂 コメント: 0 トラックバック: 0
111031aoyama_1
10月の最終日、支払い業務やら事務処理やら一段落し、午後のんびりしていたところ、突如bhのオレンジのドアから「ど~も~」って言いながら颯爽と彼は現れました!

2006年6月23日に開業し、すでに6年目を迎え好調な運営を続けている板橋の美容室・彩会堂の青山真也さんです。

青山さんといえば、誰が会っても一目瞭然、すっごく元気パワーにあふれている人だ。彼と会うと、不思議と元気が倍増しているのだ。
111031aoyama_2
今年はbhも地震の影響により、プロデュースを予定していたオーナーさんたちが開業そのものを見合わせる事例が目立ち、例年より苦しい運営を経験している。

なにかと気持ちのバランスが崩れやすいこの時期に、彼の登場は本当にうれしい。

青山さんは、今日こんなことを話してくれた。
「やっぱりねぇ、、、bhのコンセプトは本当に助かってますよ!あれがあったから今がある。あれは本当に凄いです。これから開業する人に、その重要性知ってもらいたいっすよね!」

青山さんに限らず、開業後3年~5年以上経過した後にbhの開業オーナーさんと会うと、まず同様の意見を必ず言ってもらえる。

こうしたオーナーさんたちのフィードバックは、自分たちのイズムが間違えていないということのなによりの証明だと思う。これこそ、ヤリガイってもんです。

今後も、ますますコンセプトの重要性を説くと共に、さらに精度をあげて未来のオーナーさんたちのために役立てたい!

彩会堂のHP
http://www.saiaido.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

ちょっと合間に、またまた清正井・今年3度目!

書いた人: bh飯島由敬 27 - 2011 カテゴリ: パワースポット コメント: 0 トラックバック: 0
111027kiyomasa_1
なにせ、近所ですからねぇ・・・

また来ちゃいましたよ。本当に“ついで”でしたが・・・

本日支払いのために原宿近郊の銀行を行ったりきたり、意外と時間がかからずスムーズに仕事が済んだ。

ふと時間が空いたのと、とっても天気が良かったので、フラッと明治神宮に足を踏み入れました。

最初は参拝だけと思っていたのだけど、一時は5時間待ちまでブームを呼んでいたパワースポット清正井も、いまでは、待ち時間ゼロだという。

だから来ちゃいました!

本当に今は、ほとんど待たなくって見れます。そして、今年のラストまでの仕事の願をかけて来ました!

今年中にプロデュースならサロンカドルも完成間近で、恐らく3件は請け負えそう。今年は、地震の影響もあり、急遽開業を延期した方々が目立ち、例年よりちょこっとbhも持て余している状況だ。

2011年もあと2ヶ月なので、一気に追い上げだ!だから強気に3名のオーナーさんとの素晴らしい出会いに願をかけてきたんです!

もしかしたら・・・そのお一人って、今読んでくれているあなたかもね?(笑)

良い出会いに期待しています!一緒に頑張りましょう!
111027kiyomasa_2
さて、清正井に行っても、まだまだ時間が空いたので・・・清正井のある庭園の中をゆっくりと散策して来ました。とっても気持ちよかった~です。
111027kiyomasa_3

---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

もうじき開業1周年・中目黒美容室empatia石橋さん来社。

書いた人: bh飯島由敬 25 - 2011 カテゴリ: 中目黒/empatia コメント: 0 トラックバック: 0
111025empathia_1
来月11月25日で開業1周年を迎える中目黒美容室empatia(エンパティーア)のオーナー石橋周幸さんがbhの開業後1年サポートの相談でいらっしゃいました。
111025empathia_2
これからの販促方針を共に考え、経理面の相談などなど、相談は尽きなかった。
111025empathia_3
経営者になると、友人や知人には、気軽に相談できないことばかりだ。石橋さんは、それを痛感しているようでした。今となっては、こうして経営者同士のレアな情報交換がとってもありがたく思っていただけたようでした。

bhで行っている開業1年後までのサポートの意義をいつも実感させられております。
(bhのプロデュースでは、開業1周年まで、あらゆす相談やアドバイスを行えるようなサポート体制)

石橋さんの相談は実に夜遅くまで続きました。新たなる決意と共に帰っていく石橋さんはすっかり経営者でした。

中目黒美容室empatia石橋周幸さんのブログ
http://empatia.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

飯島が一番悪い見本でした!bhの電話機リースやっと終了!

書いた人: bh飯島由敬 24 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
111024tel_1
いや~長かった・・・本日、bhではリースにて契約していた物品はすべて無くなった。

リースといえば、理美容の方々にもお馴染みのもののようだが、リースも使い方を誤ると本当に大変なのだ。短命店舗に陥ってしまうようなリスクも併せ持っている。まぁ、自らの判断能力次第なのであることは間違いないのだが・・・

したがって、どのような職種であってもリース契約には本当に気をつけるように、bhの店舗開業ノウハウセミナーやレクチャーなどで、アドバイスをしていることである。

なぜにそこまで声を大にしていっているかといえば・・・

そうです、最も悪いお手本が私自身だったからなんです。

2000年から運営しているbhであるが、カラーコピー複合機、パソコン、ビジネス電話機など、たくさんのリース契約をしてきて、この11年半の運営期間、本当に苦しい思いをしたのである。

単純に毎月の支払い額が小さいからと判断して導入したものの、結局総額を計算すれば、破格値の買い物をしていたことになるわけで、こうして、たった今まで払い続けていたわけであるのだから。
111024tel_2
しかし、こうして最後のリース対象品である電話機をリース満了に伴い返却し、新しく電話機を購入したというわけ。思えば当時からこれで十分だったんだよな・・・なんでビジネス電話なんか導入したんだろう?

いまだに自分の馬鹿さ加減に情けなく思う。

bh飯島は、本当に高い授業料を払ってしまいました。

皆様、私のこの話しを、ぜひとも皆様の反面教師にしてください。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・現場チェック

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle トラックバック: 16
111019cuddle_1
ご夫婦で現場視察です。現在サロンカドルのオーナー京極さんご夫婦は日々販促活動やお店に設置する予定の家電や家具の買い付けなどに追われている。
111019cuddle_2
そんな合間を縫って、店舗デザイン担当の藤井真哉が現場にチェックに来るタイミングを合わせて訪れるのである。
111019cuddle_3
もうじきですね、完成まで。

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(開業まで準備中)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

開業1周年・南与野美容室mys岡田さんご夫婦来社!

書いた人: bh飯島由敬 18 - 2011 カテゴリ: 南与野/mys コメント: 0 トラックバック: 0
111018mys_1
早いもので開業1周年を迎えます。南与野美容室mysのオーナー岡田純一さんヨウコさんご夫婦がbhに来社です。
111018mys_2
1年間の運営状況を報告してくれたと共に、今後の悩みや方針など、ガッツリ相談タイムとなりました。
111018mys_3
だけど、本当にmysさんは、かなり優秀な運営状況となっております。本当に素晴らしいです。
111018mys_4
自らも2匹の犬を飼っている岡田さんご夫婦はもう1つの目的はディンに会うことでした。お二人はさすがに犬の扱い方に慣れていますよね。

久しぶりにお二人に会えてよかった!
是非また遊びに来てくださいね。


南与野美容室mysのHPはこちら
http://mys-hair.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・PC教室~bh最終日

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111014cuddle_1
いよいよbhに来るのがラストとなりました。サロンカドルの京極智行さん、あゆみさんご夫婦です。
111014cuddle_2
ラストも、引き続きPC教室でした。苦手な分野のようですが、サロンの広報の要になるので、習うより慣れてしまいたいところです!
111014cuddle_3
ここ数週間、本当に悪戦苦闘って言ったところですね。頑張りましょう!いや、頑張ってますよね。
111014cuddle_4

111014cuddle_5
少しずつではあるが、楽しさもわかり始めているようです。
111014cuddle_6
これで最後ですね、というと、過去のオーナー共通のリアクションです。なぜか、ディンちゃーん!っていうことになる・・・
111014cuddle_7
ディンの仕事なんでしょうかね、こうして記念写真に写るのって。
111014cuddle_8
bhの社員犬としては光栄の至りですよね。

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(開業まで準備中)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・工事進行中

書いた人: bh飯島由敬 12 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111012cuddle_1
工事中です。早いものでサロンカドルも1ヵ月後には開業となります。
111012cuddle_2
この正面玄関はとんでもない変貌をとげることとなります。
111012cuddle_3

111012cuddle_5

バックヤード、シャンプーブース付近です。まだ殺風景ですが、立派な店になるでしょう。
111012cuddle_4
現場ではこうした図面が貼りめぐらされております。

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(開業まで準備中)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・PC教室再び

書いた人: bh飯島由敬 07 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111007cuddle_1
サロンカドルのオーナー京極さんご夫婦のPC教室は続いております。
111007cuddle_2
今回は、主にエクセル講習とブログ、ツイッターなどの必要最低限の学習でした。

あとは、自らの力で精進あるのみです。

頑張ってくださいね!

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(開業まで準備中)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・販促、HP、PC教室、工事契約

書いた人: bh飯島由敬 03 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111003cuddle_1
瑞江のサロンカドルは、まだまだ販促物の打合せが残っている。だが、入稿間近である。
111003cuddle_2
前半、販促物の打合せを行い、後半は辻井の指導の下、ブログ開設と、それに伴ってのPC教室を行った。
111003cuddle_3
PCを扱うのは主にマネージャーとして受付、広報、経理などを担当する予定の奥様、京極あゆみさんである。京極智行さんもあゆみさんも、PCに関しては苦手なところ、しかし、ブログやツイッターに慣れ親しむことが今後のサロンの広報に大いに役立つのだ。これを機に精通していく必要があるのだ。

京極さん、人事じゃないですからね、あなたもしっかり覚えて奥様と一緒にがんばらないと(笑)

このPCレッスン中、飯島のほうで、サロンカドルのHP用のサーバーを設定しHP開設の準備を整え、制作の準備が完了しました。
111003cuddle_4
20時頃、先日落札した工事業者との正式な工事契約が取り交わされました。
111003cuddle_6

111003cuddle_5
ディンも奥様のひざの上で参加中。
111003cuddle_7
というわけで、今日も盛りだくさんの内容でした。

辻井から京極さんへの宿題はまだまだ続いています。

京極さん、しっかりとね!

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(当然まだ準備中です)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ(しばらくは?奥様担当?)
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/

いやいや、京極さん、頑張ってくれ~ぃ!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

