
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

大月美容室KoH HaK前田さん来社です。

書いた人: bh飯島由敬 21 - 2011 カテゴリ: 大月/KoH HaK コメント: 0 トラックバック: 0
111121kohhak_01
大月の美容室KoH HaKのオーナー前田はくさん来社です。目的は販促チラシグラフィックデザインの打合せに来ました。

KoH HaK開業前に、国立にて10年以上の運営経験を持つ前田さんが開業後も、こうしてずっとbhを頼ってくれることは本当にありがたいことです。感謝です!

そういえば、前田さん、12/5のbhunity(bhオーナーが集まる忘年会)楽しみですね!
111121kohhak_02

大月KoH HaKのHP
http://koh-hak.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

開業プロデュース料金と、店舗デザイン設計料金システム大改定!

書いた人: bh飯島由敬 14 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
このたび、多くの方に支持していただいたbhのプロデュース業務の料金体系を、より詳細に、より細かく選べるように作り直しました。

従来は、開業に掛かる総額から算出してすべてのサポート内容をワンパックで請け負ってきました。
長年の経験と多くの事例、そして今までの生の問い合わせの声から、開業希望者にとって、必要なサポートは十人十色であることを実感し続けてきました。

今さらながらではありますが、従来の開業のフルサポート内容を、とにかく詳細に分離し、オーナーさんの希望で必要な部分のみ十分に吟味して選べる料金システムに大きく変更いたしました。

これからは、最低レベルのbhの開業プロデュース依頼の場合、50万円(税込)未満でもプロデュース請負が実現できそうなのです。(※決して料金を安くしたわけじゃないんです、ただメニューをひたすら細かく分けただけ・・・)


今まで、幾度となくオーナーさんたちと情報交換してきた中で、bhのプロデュースは、どうしてもそれなりの費用が掛かってしまうため、泣く泣くbhのプロデュースを依頼をあきらめたり、逆に、予算が合わないことによるbh側からお断りすることも少なくありませんでした。本気で落胆されるオーナーさんも沢山いらっしゃって・・・何とかしなければ・・・と前からずっと考えていたことでした。

しかし、この見直しにより、従来より格段にご要望にお応えできるようになることでしょう。
これは、まさに現在、迷われている方々にはとても朗報だと思います。


また、プロデュース料金と併用して、店舗デザイン設計料金も見直しました。

こちらも従来と算定方法は異なり、店舗面積(㎡)で算出する方法にいたしました。
改定後の料金目安として1坪あたり(3.3㎡)¥31,000からデザイン設計請負が可能となりました。


プロデュースもデザインも、今後は開業総額からの割合算出による料金ではなくなります。規模の大きな計画であっても一定した料金システムとなります。

それぞれのオーナーさんが、常にカスタマイズしながら予算に応じて細かく選べるような料金システムを作ったことにより、bhへのサポート依頼が非常にしやすくなるはずです。

自分の計画は果たして幾らぐらいでbhに頼めるのか?

そんな疑問を抱いていた方々は、ぜひともお気軽にお声をおかけください。
これからは予算に応じたたくさんの選択肢がありますから。

今後ともbhをよろしくお願いいたします。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

相模大野イタリアン・fagotto(ファゴット)さんが相模原お店大賞受賞!

書いた人: bh飯島由敬 12 - 2011 カテゴリ: 相模大野/fagotto コメント: 0 トラックバック: 0
111112fagotto_1
つい先ほど、相模大野のイタリアンレストランFagotto(ファゴット)のオーナー塚本さんの奥様から電話を頂いた。

実はファゴットが相模原のお店大賞を受賞したというのだ。素晴らしい!本当に素晴らしい!!
111112fagotto_2
ファゴットさんは2006年7月4日にbhにて店舗開業のプロデュースをさせていただき開業した店である。

今ではすっかりヘアーサロンのプロデュースがほとんどだが、こうした飲食業のプロデュースもやってるんです。

業種は違っても、コンセプトの立上げから進めていくやり方は至って一緒なのだ。

そうだよなぁ、久しぶりに飲食店のプロデュースしたいなぁ・・・


さて、さて、開業してすでに6年目となるファゴットのさらなる飛躍を期待したいです!

塚本さんご夫婦、この度は本当におめでとうございます!

近くに行く用があるときは必ず寄らせてもらいますね。


相模大野イタリアンレストラン・Fagotto(ファゴット)のHP
http://fagotto-1.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・補修改善工事チェック

書いた人: bh飯島由敬 09 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 7
111109cuddle_2
オープンを3日後に控えた瑞江美容室サロンカドル。引渡しの段階でチェックした補修や改善工事が行われ、最終チェックで藤井真哉が、ほぼ完成形の写真を送信してきた。
111109cuddle_1
フレンチアンティークというキーワードをベースに立ち上げてきたサロンカドル。やや高級志向のテイストを満喫していただくためのサロンとなりました。

残念ながら、写真撮影のスケジュールが合わずbhでいつものような写真撮影にあわせて行う打ち上げなども今回は無し・・・ホント残念です。

写真撮影はオープン後に行われることになります。
早く多くの方々に完成写真を見せてあげたいです。


瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(写真撮影がオープン後となりましたので、写真完成まで準備中となりました)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・引渡し・で・す・・・

書いた人: bh飯島由敬 04 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111104cuddle_1
なんだかんだありました・・・この計画は本当にイロイロ・・・
111104cuddle_2
でもこうしてかなり完成度の高いお店が出来上がりました!サロンカドルのオーナー京極智行さんあゆみさんご夫婦も大喜びでした。それがなによりもうれしいことです。
111104cuddle_3

111104cuddle_4

111104cuddle_5

111104cuddle_6

111104cuddle_7
詳しい事情は言えませんが・・・実はこの計画、すでに工事着工している段階で、ほぼ全面的に設計変更になりそうになったことがありました。あの時は、本当にどうなることかと思いました。恐らく私飯島より藤井の方が混乱度合いが大きかったはずです。

でも、結局問題はクリアし、もともとの設計どおりに戻り一安心でした。
上の写真で藤井の笑顔を見れば分かることと思います。

bhの開業計画至上最も飯島と藤井が混乱した忘れられいないサロンカドル計画もオープンまであとわずかです。

オープン予定は2011年11月12日

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(開業まで準備中)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle(サロンカドル)計画・藤井より現場チェック報告あり

書いた人: bh飯島由敬 02 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111102cuddle_1
サロンカドルの工事現場はずいぶん進んでいます。店舗デザイン担当の藤井真哉から最新の写真が届いている。
111102cuddle_2
現場が始まると、藤井から飯島への業務報告はかなり頻繁に行われる。逆に連絡が途絶えるときというのは、何も問題がない証拠といえる。
111102cuddle_3
それほどまでに以心伝心という状態まで昇華したのだと思う。それもそのはず、だって、藤井との連携も長いもんね。

bhでは藤井は外注扱いで、各計画ごとにbhと契約して店舗デザイン設計及び監理を請け負ってもらっている。

でも、実際にはこれだけ長い期間にわたり信頼を築けてきたのだから、認識としては社員のようなものだ。
111102cuddle_4
今後も毎回協力し合って、たくさんの方々の夢を叶えていきたいと思う。藤井さん、共にがんばりましょう。

瑞江美容室salon cuddleのHPはこちら(開業まで準備中)
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

池袋美容室AnSの黒須さん&サロンプロデュースの関口さんと会談!

書いた人: bh飯島由敬 01 - 2011 カテゴリ: 池袋/AnS コメント: 0 トラックバック: 0
111101ans_1
2010年6月12日に開業した池袋美容室AnSの黒須龍行さんと久しぶりに会って飲みました。
111101ans_2
こちらは、サロンプロデュース(サロンの不動産物件を紹介するところ)の関口誠二さん、サロンの不動産物件を探す上で、AnSも関口さんの協力の下、物件を見つけ出すに至ったのである。

当時、こうして3名で集まって飲みましょうと約束していたものの、結局今まで実現できずにいたのだ。
111101ans_3
サロンプロデュースさん今後もbhと協力体制を深めながらお互いに情報交換を密にしていくことにしている。bhにて開業に相談中の方々も物件探しにおいて非常に情報通なブレーンを得ているというわけです。

サロンプロデュースのHP
http://www.salon-produce.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

