
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

池袋美容室AnSの黒須さんからの誕生日プレゼント・ミサンガ

書いた人: bh飯島由敬 26 - 2011 カテゴリ: 池袋/AnS コメント: 0 トラックバック: 0
111226kurosu_02
私の誕生日(12/27)の2日前、ある郵便物がbhに届いた。

それは2010年6月12日に池袋にて美容室開業をしたAnSの黒須龍行さんからだった。

封筒を開けてみたら、珍しい贈り物が入っていた。

ミサンガである。

同封されていた手紙には、このミサンガは非常に由緒ある本物中の本物らしい。

本場ブラジルの教会のもので、あのラモスも日本に来るときには必ず着けて来る霊験あらたかなものらしい。
111226kurosu_01
こうした心のこもった贈り物って本当にうれしい。

ロン毛兄ちゃんこと、ブラックドラゴン黒須龍行さん、ありがとう!!

---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle開業までの足跡アルバム公開です。

書いた人: bh飯島由敬 20 - 2011 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
111220cuddle_01
先月11/12に瑞江にて美容室salon cuddle(サロンカドル)が開業しました。

その開業までの足跡アルバムが公開です。
111220cuddle_02
過去の開業事例と異なり、この開業プロセスは、本当に、本当に色々なことがありました。

そんな波乱とも思える開業のエピソードを、脚色せず、そのまま公開させていただくことはいかがなものかと悩みました。

しかし、今後開業を目指す多くの方々には非常に参考にもなるものなので、オーナー京極智行さんあゆみさんご夫婦には多大なるご理解を頂き、幾度も文面をチェックしていただいた上で公開を許可して頂いた貴重なアルバムとなりました。

ノンフィクションのサロンカドル開業物語をご覧になって、少しでも開業の大変さや深さを感じていただけると幸いです。

京極さんご夫婦にはあらためて感謝の言葉を言わせていただきます。
本当にご協力ありがとうございました。

サロンカドル開業までの足跡アルバム
http://www.b---h.com/album/111112saloncuddle/111112saloncuddle_asi_1.html


瑞江美容室salon cuddleのHP
cuddle_hp

オーナー京極さんのブログ
http://salon-cuddle.blog.so-net.ne.jp/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

そして今日は国領IORIの宮崎さん来社!

書いた人: bh飯島由敬 20 - 2011 カテゴリ: 国領/IORI コメント: 0 トラックバック: 0
111220iori_01
ここのところ、bh開業オーナーズの皆様と連日会っている!

今日は今年の3/3に国領にて開業したヘアサロンIORI(庵)のオーナー宮崎一誠さんが奥様と、調度1年前の開業計画中に生まれたお子様を連れてbhに来てくれた。

宮崎さんは開業後の1年間サポート中で、現在の運営向上のためのヒントや、様々な販促活動の相談のために来社してくれた。
111220iori_02
それにしても子供の成長って早いよなぁ。もうこんなに大きくなっちゃって。
bhに着くなり、奥様はあの時と同じように「飯島さんに抱いてもらいなさい」ってお子様を手渡してくる。

111220iori_03
全然人見知りしないんだよね。ずっと笑っていました。
111220iori_04
開業1年間はオーナーさんにとって本当に悩める日々である。狙いを定めてあらゆる戦略を立てて行動すべきときでもある。

経営者になった後は、経営者特有のお悩みが尽きない。

すでに開業したオーナーさんとは経営者同士の語り合いなのだ。
何か今後のインスピレーションを求めてbhに来てくれている。

だからこそ、bhがしっかりしていないとね。

bhも頑張らないと!

国領ヘアサロンIORI(庵)のHP
http://iori-hair.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

茨城県古河市CREWの江原さん再び!

書いた人: bh飯島由敬 19 - 2011 カテゴリ: 古河市/CREW コメント: 2 トラックバック: 0
111219crew_01
1週間前に、突然遊びに来てくれた茨城県古河市のメンズオンリーサロンCREWのオーナー江原悟さんが、再びbhに遊びに来てくれました。

先週はセミナー当日だったため、わずかな時間であったので、あらためて遊びに来てくれたのです。
111219crew_02
江原さんと会うと、つい話が長くなってしまうもの。飯島とは本当に話とか、視点とか、基準が合うんですよね。

“魂”が似ている感じです。

先週とは違って、2時間じっくり話し合っちゃいました。帰るときも、お互いもっと話したかった・・・と言い合いながら、また会いましょうと約束した。

また来年、ちょくちょく遊びに来てくださいね、江原さん。

茨城県古河市CREW・江原悟さんのブログ
http://menscrew.blog70.fc2.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

8年間お疲れ様でした!咲朴香、感動のフィナーレです。

書いた人: bh飯島由敬 18 - 2011 カテゴリ: 豪徳寺/咲朴香 コメント: 2 トラックバック: 0
111218saboka_01
2003年、丸8年前のこの日12/18に豪徳寺にて美容室開業をした咲朴香さんが、このたび8年の運営を終えて終了することになりました。

経営不振だったの?とんでもない!最初から最後まで、一切ぶれることなく健全な運営を続けてきた超優秀なお店なのだ。

では何故?閉めちゃうの?

それは、オーナー田中君枝さんがめでたくお子様を出産するからなのです。
111218saboka_02
彼女は出産を機に故郷である新潟に帰るため、多くのファンから惜しまれながら閉店という選択をしたのです。
(店名は変わりますが、お店はこのままの状態で新しく他のオーナーさんが運営して行くそうです)
111218saboka_03
この日はそのお別れパーティーが盛大に開かれました。

続々あつまる田中さんのファンの数には本当に驚かされました。中には彼女との別れが辛くて涙を流すお客様もいました。

とにかく田中さんは凄い人気なんですよね。
111218saboka_04
何ヶ月も前から、絶対に出席するお約束をしていたんです。照れくさいけど、沢山の方々にまるで“開業時の救世主”のごとくで紹介されてしまいました。8年という時間を経てこんな扱いされるなんて、ちょっとプロデューサー冥利な感じです。田中さん、こちらこそ、こうして最後まで招待してくれてありがとうございます。
111218saboka_05
この日は、最後の最後まで田中さんと当時の色々なエピソードを話し合いながら懐かしみました。

新潟に帰って子育てして、そしてまたいつか現地で美容室開業するときは、またbhに頼みたいと言ってくれました。

田中さん、もちろんOKです。また一緒にお店立ち上げようね。
身体に気をつけて、ぜひ元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

いままでありがとう。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

茨城県古河市CREWの江原さん、お子様と遊びに来てくれました!

書いた人: bh飯島由敬 13 - 2011 カテゴリ: 古河市/CREW コメント: 0 トラックバック: 0
111213crew
2010年5月8日にオープンした茨城県古河市のメンズオンリーサロンCREWのオーナー江原悟さんがお子様と一緒にbhに遊びに来てくれました。

この日はヘアサロン開業セミナーの日だったので、セミナー開始前のわずかな時間、顔を出してくれたんです。

CREWが完成したときに一緒に写真撮ったお子様が大きくなっていたぁ。人懐っこくて、このとおりずっと笑顔でした。

お菓子あげたら、きちんと、ありがとしてくれました。

茨城県古河市CREW・江原悟さんのブログ
http://menscrew.blog70.fc2.com/
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

今年も集まりました!3年連続です。bh unity2011

書いた人: bh飯島由敬 06 - 2011 カテゴリ: bh開業オーナー達 コメント: 0 トラックバック: 0
111205bhunity_01
本当に色々大変な年だった2011年ですが、今年もbhのサポートで巣立った開業オーナーさんたちが一同に集まりました!今年で3回目となりました。開業オーナー合同忘年会ことbh unity(ビーエイチユニティ)です。昨夜12/5の出来事です。
111205bhunity_02
参加したかったけど、スケジュールが合わず来れなかったオーナーさんたちもいましたが、それでも総勢16名が集まって大騒ぎいたしました。
111205bhunity_03
今年も感謝!しっかり私の誕生日も祝っていただきました。毎年本当にありがとうございます!
111205bhunity_04
しかも、いつもより巨大なケーキに驚きました!
111205bhunity_05

111205bhunity_06
今年は、開業オーナーさんたちにはおなじみのカメラマン秋山雄一さんも初参戦です!
111205bhunity_07
アトリエリベロ藤井信哉と国領IORIの宮崎一誠さん。一番右側に見えるのは、今年も名古屋から来てくれたsessionの雪乃(mixiの名前)さんこと岩田ヨウコさん、彼女も3年間皆勤で来てくれました!
111205bhunity_08
途中から、仕切り合戦開始!やっぱりこの人たちが・・・彩会堂の青山真也さんとKoH Hakの前田はくさんです。
111205bhunity_09

111205bhunity_10
ichieさんからはオーナー伊藤護さんと一緒に若いスタッフ2名も初参加です。
111205bhunity_11
勝手に一気飲み大会をする例の2名です。
111205bhunity_12
今年もこの2名がこの会を仕切ってくれたのです。ichie伊藤さんとbalancaの渡部洋さん、本当に毎年ありがとう。
111205bhunity_13
左から彩会堂のスタッフさん、渡部さん、そして南越谷PATINAの宮下純一さん、宮下さんも3年間皆勤で参加してくれました!
111205bhunity_14
こちらも初参加、去年は開業したてで来れず、今年のこの会をとても楽しみにしてくれていた南与野mysの岡田純一さんヨウコさんご夫婦です!毎年恒例“壊れかけの真也”と渡部さんね。
111205bhunity_15
大宮doluceの松田裕さんも3年連続で参加してくれていますね!
111205bhunity_16
ラストはもちろん記念撮影です。
111205bhunity_17
外は電飾がすっごく綺麗でした。ここでしばらく大騒ぎしました。すっごくうるさい連中だったと思いますよ。とにかくすごいパワーでした。

飯島の印象としてですが、今年の会がいままでで一番賑やかで盛り上がってみんなぶっ壊れていたような気がします!

本当に楽しかったぁ・・・みんな、ありがとうございました!


幹事の二人は、さっそく記事にしてくれてます。
イチエさんは
http://ameblo.jp/mamoxichie/entry-11099212545.html

バランサさんは
http://balanca.blog.so-net.ne.jp/2011-12-06

そして、彩会堂さん
http://ameblo.jp/yayayayanko/entry-11099413508.html

IORI(庵)さん
http://iori-hair.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07

bhのホームページではより詳しく、写真の数も多く、ご紹介しております。
http://www.b---h.com/unity/111205bh_unity_1.html
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

