
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

横浜美容室開業計画は店名ALESSIA(アレッシア)に決定!

書いた人: bh飯島由敬 28 - 2012 カテゴリ: 横浜/ALESSIA コメント: 0 トラックバック: 0
120228alessia_01
美容室開業がスタートしたのは横浜美容室・関根孝司さんの計画である。お急ぎ計画なので、今日は販促グラフィックの打合せと資金借り入れの準備のみ行った。

明後日、再び店舗デザインと販促の打合せが予定されている。

すでに旧サロンを退職している関根さんは集中的に打合せを入れて詰めていく予定なのだ。
120228alessia_02
店名はALESSIA(アレッシア)に決定している。
ALESはルーマニア語で「選ばれた」という意味。
SIAのSは優越感、Iが個性、Aが芸術性という意味を込めている。もちろん風水的な視点による字画もバッチリ!
120228alessia_03
販促グラフィックの打合せが一通り済んだ後、日本政策金融公庫の面接の予行練習を行い、それなりに盛りだくさんの打合せをした。

2日後もガッツリ打合せの予定。

店舗デザインに関してもすでに関根さんと藤井の間でメールによる図面提案が幾度も行われている。

ややお急ぎモードの計画とはいえ、bhは決してヤッツケモードの開業はさせません。

はやる気持ちにフライング気味の関根さんへのアドバイスは、焦るな!あわてないで!の連続です。

キャリアも実力も十分な方だけに、開業でコケルのはバカらしいですからね。

急ぐけど、慌てない、焦らない精神で進んでいきましょう!

ALESSIAホームページ
http://www.alessia-hair.com/

オーナー関根孝司さんのブログ
http://ameblo.jp/alessia-hair/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業の新計画スタート・横浜美容室開業計画です。

書いた人: bh飯島由敬 24 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
120223sekine_01
いや~、久しぶりに始まりましたぁ。美容室開業計画のプロデューススタートです!

意外にも、辻井と藤井が顔を合わせるのは今年初めて。もちろんこうしてbhチームが3人揃うのも初めて!
120223sekine_02
物件探しに伴い、コンセプトワークの一部だけ先行してスタートしていた。本決まりとなった今、やっぱりコンセプトワークの詰めから始まった。
120223sekine_03
今年に入り、物件探しで散々苦労した美容師のオーナーさんは関根孝司さん。すでに旧サロンを退職している。

だからこそ焦って物件を探していたって訳よ。
焦りまくる関根さんのフライングモードをコントロールするのは正直苦労しました(笑)
なにはともあれ、こうしてしっかり彼の身の丈に合った好物件で一気にスタートです。
120223sekine_04
う~ん、この光景、久々だぜ!みんなテンション上がりました!
120223sekine_05
早くも今日の段階で店舗デザイン設計、販促グラフィックの打合せをガンガン進めました。だって、一刻も早く開業しないといけないからね。関根さんはもう旧サロン辞めちゃっているのだから、チンタラしていたら開業までの生活費がかさんじゃう。

この開業までの生活費用というのは開業における重要な予算配分の一つなんです。これをしっかり抑えておかないと開業予算がその分減るって訳。
120223sekine_06

120223sekine_07
この計画スタートの1週間前、bhを揺るがす大きな展開が・・・

bhのスタッフ兼、販促物グラフィックデザイン担当の辻井泰子が、あろうことか、ご主人様の転勤により愛知県に引っ越してしまうことになったんです。

したがって、東京でbhの仕事をするのは、もしかしたら関根さんの計画がラスト?

ってことは、辻井はbhを辞めちゃうの?

いやいやトンデモナイ!bhは辻井を絶対に手放しません。

今後はスカイプ?なんかを駆使しながら、愛知県に居ながらも遠隔操作でbhチームで活躍していく予定です!

もしかして、現在ちょうど愛知県の美容師さんの事業計画を診断中だから、その美容師さんと縁があったら、その計画が辻井が愛知県に移動して第一号の計画となるかもね。

まぁ、必ずうまくやれる方法がみつかるでしょう。いや、見つけます。

ノープロブレムでしょう。

案外、bhの愛知支部が出来ちゃったりしてね。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室の会計が専門・須黒会計事務所との共同セミナー

書いた人: bh飯島由敬 17 - 2012 カテゴリ: bhのイベント企画 コメント: 0 トラックバック: 0
来たる2/27に美容室の会計に特化した須黒会計事務所主催のセミナーが開催されます。

私、飯島が出向して講義予定です。

そのセミナーの下打ち合わせの為、先ほどまで須黒会計の担当者さんが来ていた。

セミナーの内容は、美容室の店舗内装工事に関する内容がテーマとなる。

こうしてゲスト対応で依頼を頂くのは久々の事なので、出来る限り、お役に立てればと思う。

今後もこのように共同で様々な企画を催し、色々なセミナーを行っていく事になっています。


■2012/2/27(月)14:00~17:00 ¥3,000

セミナー内容「店舗内装の悩み解決!!」

<セミナー情報>
http://www.suguro-lead.com/mail/topics.html


---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bhホームページリニューアルです!

書いた人: bh飯島由敬 16 - 2012 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
まだまだ完全な完成じゃないけど、bhのホームページがリニューアルされました。
最近は、私はアイディアや指示のみです。

外部のスタッフたちがが一生懸命作業してアップしてくれます。

もちろん、原稿とか指示をあおられることもあります。

近々、トップ画面のフラッシュとか、色々詰められていくことと思います。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

横浜にて物件チェック!飯島必死のダメだし!

書いた人: bh飯島由敬 10 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
120210sekine_01
昨年9/20のヘアサロン開業セミナーに来てくれた美容師さんから、セミナー受講後、レクチャー、事業計画診断と開業に向けての駒を進めている。

その美容師さんが気に入ったという物件の内見を店舗デザイナー藤井真哉と共に行った。


しかし、面積は広すぎ、階数も3Fと、その美容師さんの開業計画の身の丈とはまるっきり合っていない。

現場を調査後、3名で喫茶店に移動し、1時間以上にわたり、この物件ではダメと説得した。

それでも本人は、なかなか引かない。よほどこの物件が気に入ったようだった。

bhとしてはお勧めできない物件だったので、冷静に考え直してみてはいかが?

とこの日は一同引き上げることとなった。

写真は、現場を実測中の藤井真哉。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

瑞江美容室salon cuddle京極さんご夫婦からの贈り物・一陽来復

書いた人: bh飯島由敬 04 - 2012 カテゴリ: 瑞江/cuddle コメント: 0 トラックバック: 0
120204ichiyou_01
先月1/17にbhに瑞江美容室サロンカドルのオーナー京極智行さんあゆみさんご夫婦が開業後の運営相談に来た。同じ日に国領のIORIの宮崎一誠さんも来たあの日である。

そのときに、京極さん夫婦からbhへあるプレゼントを頂いていた。

それは非常に有名な「一陽来復」のお札である。?お札でいいんだよな?

これを正確に方角を調べ、大晦日から正月に明ける瞬間、または2/3から2/4に明ける瞬間に貼り付けるとご利益があるといわれている。

というわけで、2/3日の深夜0時の時報と共にこうしてbhの打合せルームの壁にペタッ!

これでbhも大繁盛間違い無し!

京極さんたちの心遣い!本当にうれちい!

お二人とも、本当にありがとうございます!今年は共に頑張りましょうね!

イェイ!
120204ichiyou_02



---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

