
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

美容室開業計画・南浦和Arsya Lina打合せ・6回目・店舗設計補足打合せ

書いた人: bh飯島由敬 30 - 2012 カテゴリ: 南浦和/Arsya Lina コメント: 0
120530arsyalina_01
ALESSIAオーナー関根さんの工事契約と入れ替わりで訪れたのが南浦和美容室Arsya Lina(アーシャリーナ)のオーナーさんご夫婦である。

こちらも昨日融資の面接だったそうだが、なんと今日明日にも審査結果が出るであろうという話だ。

ALESSIAとのこの違いは一体何?

まぁ、何事もすべて担当者次第ってことだよな・・・
120530arsyarina_02
さあ、アーシャリーナはすでに競争見積が始まっています。今日は素材の最終決め込みと様々な詰めを行うために店舗デザイナー藤井真哉とご夫婦がbhに集まった。
120530arsyalina_03
確認が主な目的であった本日の打合せは、毎週行ってきた打合せより格段に時間がかからず、19時過ぎには終了。

あまりにも時間がかかりすぎているALESSIAとあり得ないスピードで進むArsya Lina

この2店舗の進み具合のあまりにも大きなギャップは一体なんでしょう?

この2店舗分をミックスして中和して2分すれば丁度良い感じだったかもね(笑)

南浦和東口美容室Arsya LinaのHP
http://www.arsyalina.com/
Arsya Linaのblog・あーりん日記
http://ameblo.jp/arsyalina/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・横浜美容室ALESSIA(アレッシア)計画・工事契約

書いた人: bh飯島由敬 30 - 2012 カテゴリ: 横浜/ALESSIA コメント: 0
120530alessia_01
横浜美容室ALESSIAの工事契約がようやく完了した・・・
120530elessia_02
あまりにもここまで時間がかかりすぎました・・・
理由は借入の内定まであまりにも時間がかかりすぎたことである。

今回の計画ではオーナー関根孝司さんの都合により、銀行からの資金融資を進めてきた。
しかし、まさかここまで時間がかかるとはね・・・実は銀行融資の場合は日本政策金融公庫の融資よりも格段に時間がかかる傾向がある。それはあらかじめ想定内であった・・・

なぜ銀行のほうが時間がかかる傾向があるかというと、それは融資機関側の担当者が、創業の融資手続きに手馴れているかどうかによっても時期が左右される。もちろん今回時間がかかりすぎた理由はそれだけではないが・・・

それにしても、今回は時間がかかりすぎだ!しかも、オーナーさんへの融資資金の着金のタイミングや条件が、内定した直後に突然変わる!

ホントあり得ん!

銀行員!一大事なんだぞ!もう少しオーナーさんの状況を考えろよ!


bhの開業計画では、融資の約束が得られるまでは不動産物件の契約を待ってもらうように交渉する。きちんと事情を説明して不動産業者や大家さんに協力してもらうわけだ。もちろん今回は不動産屋さんに十分すぎるほど協力してもらった。もちろん、事前に銀行から聞かされていた情報を基づいた方針で交渉し、不動産契約を待ってもらう方向で進めていたのだ。

なのに・・・銀行は条件をコロっと変えた!
「こういうお約束でしたが、やっぱりこの方法に変えさせてね」
バカにするのもいい加減にしろ!


今回ばかりは不動産屋もかなりしびれを切らしてイライラしていた。こんだけ待たされた誰だってもう限界だよ・・・

借入の事業計画書式をはじめ、様々なサポートしながら、融資申請した額面が予定通り満額下りたことが唯一の救いだが、オーナーさんもbh側も、必要以上の長い時間を待たされ続けた代償は大きい。

bhの過去の事例の中で、今回ばかりは、さすがにイラついた。



紆余曲折の末、オーナー関根孝司さんは待ちに待った工事契約に本日署名捺印した。

工事完了は6/18頃の予定。オープンは6/29になりそうです。

ALESSIAホームページ
http://www.alessia-hair.com/

オーナー関根孝司さんのブログ
http://ameblo.jp/alessia-hair/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

本日のヘアサロン開業セミナー・アンケートより

書いた人: bh飯島由敬 24 - 2012 カテゴリ: ヘアサロン開業セミナー コメント: 0
本日13:00から「ヘアサロン開業セミナー・個人受講」された方のアンケート公開許可を頂きましたのでご紹介いたします。

ついさきほど終了し、今帰路についていると思いますが。


匿名・28歳男性

「開業することの難しさを痛感しました。それと同時にたくさんの疑問と不安が明確になり、開業への不安よりも期待する気持ちが高まりとても満足しています。

もっともっとくわしくなりたいです。オーナーとしての考え方や人として今の自分に足りないこと、必要なこと、やらなければいけないこと・・・

短い時間でしたが、たくさん勉強になりました。自分の人生を後押ししてくれたような時間でした。本当にありがとうございます。もっと計画をあらため、またうかがいます。よろしくお願いいたします。」



ありがたいコメント感謝しております。本日はありがとうございました。

ヘアサロン開業セミナー 団体受講¥4,200(5/29) 個人受講¥5,250(随時)
詳しくはこちらへ
http://www.b---h.com/seminar/salonseminar.html
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・南浦和Arsya Lina打合せ・5回目・設計承認・さよなら社員犬ディン

書いた人: bh飯島由敬 23 - 2012 カテゴリ: 南浦和/Arsya Lina コメント: 0
120523arsyalina_01
南浦和美容室Arsya Lina開業計画は順調に進み続け、本日店舗デザイン設計承認となった。当初予定していたスケジュールより10日ほど早まった。今日の打合せは販促アイテムのグラフィックデザインからスタートした。
120523arsyalina_02
担当の辻井と愛犬のディンは来週いよいよ愛知県に引越ししてしまう。したがってディンがこうしてbhのオフィスで開業オーナーさんと共に過ごせるこの風景は、恐らく最後となる。
120523arsyalina_03
今回写真には写っていないけど店舗デザイナー藤井真哉のリードにより、無事設計承認となり、早速明日以降から工事業者の競争見積が始まる予定。
120523arsyalina_04
最終段階における細かい検証を進めていくと、案外見落としていた箇所に出くわすもの。それらの漏れが無いように、隅々までみんなでチェックした。

時折、こうしてご夫婦は意見を交換しながら一つずつ解決していった。本当に見ているとうらやましくなるほど仲のよい素敵なご夫婦です。お互いの好きな路線も一切のズレが見当たらない。こうして夫婦がそれぞれ好きな要素が一緒というのは、意外と無いケースなのである。
120523arsyalina_05
こうしたシザーケースを付けて店内を歩き回っていると、きっと壁に傷が付きやすくなるかも?だから丁度ケースが当たる付近の壁は、傷が付かないような処理を施したい!そんな議題から、こうして二人は実際の寸法を確認しあっていました。ほのぼのした風景でしたよ。
120523arsyalina_06
この解決策がなかなか見つからず1時間あまり、悩みぬきながら久々にスケッチを描きながら検証もしました。
120523arsyalina_07
さて、こうしてディンとbhで過ごすのは本当に本日限り。

う~ん、やっぱりさびしいですよ。途中1時間ほど、辻井と藤井に打合せを任せて、奥のソファで僅かながらディンと添い寝しながら遊んで過ごしました。
120523arsyalina_08
今日の打合せは、設計承認はもちろん、販促物の打合せ(こちらはまだまだ続く)、そして契約した不動産物件の火災保険のガイド、開業する店舗のカード決済システムのガイドなどが入り混じり、オーナーさんご夫婦がbhを出たのは22時頃となった。14時から実に休憩なし8時間ぶっ通しの耐久打合せであった。

最後、誰からとも無く記念撮影しようという話になった。(残念ながら藤井が帰った後だった)

ディンは今後、よほどのことが無い限りbhに来ることは無いと思う。

だけど、飯島が愛知に出張するときは必ず会いに行くからな。

ディン、愛知に行っても元気でね!バイバイ!

南浦和東口美容室Arsya LinaのHP
http://www.arsyalina.com/
Arsya Linaのblog・あーりん日記
http://ameblo.jp/arsyalina/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・ALESSIA(アレッシア)計画・販促アイテム最終打合せ

書いた人: bh飯島由敬 22 - 2012 カテゴリ: 横浜/ALESSIA コメント: 0
120522alessia
魔の?減額調整から4日後、辻井が担当する販促印刷物のグラフィックデザインの最終打合せを行った。

借入の内定、不動産契約、減額調整を通じて、関根さんの佇まいもやや落ち着きが増し、雰囲気が変化しつつある。それほどまでに長かった借入内定までの期間がもどかしかったということだろう。

販促物は、この後、店舗の電話番号が決まり次第入稿と言う段階までたどり着いた。

来週には販促担当の辻井がご主人の転勤により愛知県に引っ越してしまう。

今後は愛知から必要な日だけbhに出張してきて未来の開業者さんのサポートを続けていく予定である。

だが、関根さんにとっては恐らく辻井やディンと会うのはこれがラストである。

関根さんお帰りのとき、辻井は関根さんにエールのごとく激励の言葉を送っておりました。

関根さんも「本当にありがとうございました!」と辻井に感謝の言葉を返していた。

さて、いよいよ工事着工も間近です。

もうひと頑張りです!関根さん。

ALESSIAホームページ
http://www.alessia-hair.com/

オーナー関根孝司さんのブログ
http://ameblo.jp/alessia-hair/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・横浜ALESSIA(アレッシア)・減額調整

書いた人: bh飯島由敬 18 - 2012 カテゴリ: 横浜/ALESSIA コメント: 0
120518alessia_01
前回の打合せ4/12から1ヶ月以上もの期間が開いてしまった横浜美容室ALESSIA計画。前回、減額調整の前段階のやり取りを行ったままであった。ようやく正式な減額調整の日をむかえることができた。
120518alessia_02
なぜ、1ヶ月以上の期間が開いてしまったかというと、開業資金の借入融資の審査が想像以上にかかったことが原因であった。希望した額面の内定が降りない限り、実際の実行予算は定められないわけで、正式な減額調整は内定後でないと実行できないのである。
120518alessia_03
そんなわけで、オーナー関根孝司さんをはじめbhチーム全員で、内定の結果待ちをしていたというわけだ。途中、希望額が満額下りないかもしれないという懸念があったが、結果は万事OK!満額成立となりました。最近ちょっと借入の審査が難しくなっている気配である。とはいえ、過去借入のガイドで失敗事例ゼロという実績を今回もめでたく更新!

だけど、今回あまりにも時間がかかったので、遂にその記録も打ち止めかな?と少し不安でした。

なによりも内定の結果を受け、オーナー関根さんは、えらくえらく、感謝してくれました。

よかった・・・
120518alessia_04
と、ホッとしている場合じゃない、満額がおりたとはいえ、bhの減額調整は手ごわい。モリモリに盛ったデザイン設計要素は、いつものように予算配分を大きく上回っており、オーナーさんにとっては毎回辛いジャッジメントが待っている。いわゆる、当初から予定して割り振った工事予算の額面で買える分だけ抜き出して契約するとう開業の登竜門があるのだ。それがbh名物・寒い打合せと言われている減額調整なのだ。
120518alessia_05
とはいえ、1ヶ月前の段階からよい意味で時間があったせいか、オーナー関根さんは、しっかり現実を受け入れ、妥協すべき要素に対するジレンマをすっかり受け入れていました。
120518alessia_06
それよりも、空白の時間があったことによる、早く開業しなければという気持ちのほうがずっと大きくなっていた。

この期間、不動産物件の家賃が無駄に消失しないように、しっかり借入内定まで不動産契約を待ってもらっていたことを付け加えて置く。そうじゃなかったらもう、大変なことになっていましたからね。

正式な不動産契約は数日以内に取り交わされ、家賃の発生もなんと7月からという非常に都合のよい条件を不動産屋さんも飲んでくれています。もちろん、これは、1ヶ月半以上の事前に魂を込めてしっかり不動産屋さんと話し合って交渉した賜物なのである←これからの開業オーナーさん、これ重要ね!

ALESSIAホームページ
http://www.alessia-hair.com/

オーナー関根孝司さんのブログ
http://ameblo.jp/alessia-hair/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・南浦和Arsya Lina(アーシャリーナ)打合せ・5回目

書いた人: bh飯島由敬 17 - 2012 カテゴリ: 南浦和/Arsya Lina コメント: 0
120517arsyalina_01
南浦和美容室Arsya Lina(アーシャリーナ)5回目の打合せ。過去の開業計画に比べ格段に早い展開で進んでいる。それはオーナーさんご夫婦が持つビジョンの明確さと決断の早さがこのスピード感の理由である。
120517arsyalina_02
販促物のイラストも奥様が描いたもので、独特の販促印刷物が生れる予定だ。
120517arsyalina_03
毎週1回のペースで進めているこの計画、毎回非常に濃くて、非常に有意義だ。今月一杯で愛知県に引っ越してしまう辻井の愛犬・ディンもbh出勤があとわずか・・・
120517arsyalina_04
店舗のデザイン設計も、同じく今までにない発想で進んでいるが、こちらもすでに素材絞込みの段階に達している。
120517arsyalina_05
一つの店内で使われる素材と言うのは、素材の点数はそれほど多くしないものだ。しかし、今回の計画は、完全個室の施術ルームをそれぞれ分けるため、部屋ごとに素材が異なる。したがって選ぶ素材の数も多く、それだけ素材の組み合わせには悩みがつきまとう。
120517arsyalina_06
それでも、オーナーさんご夫婦の明確すぎる要望とbhチームの手によって気持ちよいぐらいビシビシ決まっていく!

早くも来週には設計承認の段階に達する予定である。

オーナーさんたち、頑張りましょう!
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事

南浦和東口美容室Arsya LinaのHP
http://www.arsyalina.com/
Arsya Linaのblog・あーりん日記
http://ameblo.jp/arsyalina/
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・南浦和Arsya Lina(アーシャリーナ)打合せ・4回目

書いた人: bh飯島由敬 09 - 2012 カテゴリ: 南浦和/Arsya Lina コメント: 0 トラックバック: 1
120509ArsyaLina_01
南浦和美容室の開業計画は店名がArsya Lina(アーシャリーナ)に決定しました。店舗デザインの空間イメージはバリのリゾートが狙いである。店名のロゴにはオーナーご夫婦が大のお気に入りでアヤナリゾートの呼び名も組み込んで作ったもの。
120509ArsyaLina_02
計画着手前からずっと温めてきたご夫婦の超こだわり要素は明確であり、店舗デザインも販促物のグラフィックデザインもかなり順調な運びである。
120509ArsyaLina_03
出勤するのもあとわずかであるディンは今日こうして玄関で長い時間、もの思いにふけっていた。

こいつが居なくなるのは、やっぱりさびしいですね。

南浦和東口美容室Arsya LinaのHP
http://www.arsyalina.com/
Arsya Linaのblog・あーりん日記
http://ameblo.jp/arsyalina/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

bhの社員犬ディンのお別れ会

書いた人: bh飯島由敬 08 - 2012 カテゴリ: bh社員犬ディン コメント: 0 トラックバック: 1
120508ding_01
bhの社員犬として沢山の開業オーナーさんを見送ってきたディンが5月末で愛知県に引越ししてしまうことになった。飼い主であるbhスタッフの辻井のご主人が転勤することになったためである。

辻井は今後も引き続き愛知県から時折、東京へ出張してきてbhの業務を続けるのだが、さすがに愛犬のディンも一緒に連れてくることは出来ない。

そんなわけでディンはいよいよbhを円満退社?することになったのだ。

過去、ほとんどのオーナーさんが開業するときにこの場で一緒に寄り添ってきたディンとのお別れを惜しんで、沢山の開業オーナーさんがbhに集まり「ディンのお別れ会」を行った。

予定さえ会えばと、参加したかったオーナーさんはまだ沢山いましたが、予定の合うオーナーさんたちは、狭いbhのオフィスに続々集まった。

一番乗りは、大月市から駆けつけた美容室KoH HaKの前田はくさんでした。
120508ding_02
まもなく北越谷の美容室b.portの本田大史、純乃さんご夫婦、妙典のagentaの松延宏明、智子さんご夫婦も到着。少し遅れて店舗デザイナー藤井真哉も合流した。
120508ding_03
しばし、雑談した後、みんな揃ってお酒の買出しにお出かけしました。もちろん主役のディンも連れて。
120508ding_04
買出しの最中に国領のIORI宮崎一誠さんも合流!大量の酒を手分けして持ち、bhのテーブルに揃いました。
120508ding_12
数ヶ月前「志村どうぶつ園」にディンが出演した時の録画映像を皆で鑑賞しながら・・・
わかりにくいかもしれないが、TV画面中央下でdaigoに抱きかかえられているのがディンなのだ。
120508ding_05
早速、ディンを囲んで乾杯です!
120508ding_06
宅配ピザも頼んで大盛り上がりです。
120508ding_07
テーブルでも、奥の部屋でも、それぞれシャッフルしながら皆で楽しい時間をすごしました。
120508ding_08
松延さんご夫婦は3年前の開業計画中も特にディンを可愛がってくれた方々でした。
120508ding_09
それぞれ最終電車ギリギリまでガンガン飲みました。ラスト近くにはディンのパパ(辻井の旦那)も合流して・・・さすがに大月まで帰らなければならない前田さんは、最後の記念撮影に入れませんでした。bhの隅っこからセルフタイマーで撮りました!
120508ding_10
最後の瞬間までどのオーナーさんもディンとのお別れを惜しんでいました。
120508ding_11

本当は参加したいけど残念ながら来れなかった開業オーナーさんたちは沢山いたんです。中でも最後の最後まで調整しながらも来れなかった八王子みなみ野Neiroの泉地康央、静香さんご夫婦他・・・本当に残念です。

今回はbhがこの集まりを仕切ったわけではなく、辻井一家の愛知転勤の一報を知り、「最後にディンに会いたい」と言う多くのオーナーさんの声のを多く受け、なるべく皆が集まれるように日時設定し実現したのが今日だったんです。こうして希望者の休みがなるべく一致する日を設定したものの、ディンは参加できなかったオーナーさんたちと会えなかったのは本当に残念でした。

とりあえず、ディンは今月の末までは辻井と共にbhに出勤してくる予定です。まだちょこっとだけbhにいるんです。

だから今回会えなかったオーナーさんたちともギリギリまで一人でも多く会えることを願ってます。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

美容室開業計画・新計画南浦和美容室・3回目店名決定Arsya Lina

書いた人: bh飯島由敬 02 - 2012 カテゴリ: 南浦和/Arsya Lina コメント: 0 トラックバック: 0
120502hk_01
先週からスタートした南浦和の美容室開業計画は店名が決定した。

Arsya Lina(アーシャリーナ)である。今回から本格的な店舗デザイン設計と販促物のグラフィックデザイン打合せである。
120502hk_02
前回と前々回のコンセプト構築もブレがなく明確な為、コンセプトに則った店舗と販促のデザインはチーム全体が迷うことなく同じ方向に向かって進み始めています。
120502hk_03
33歳のオーナーさんと奥様共通のあまりにも明確なビジョンにより、今のところかなり順調な進み具合である。
120502hk_04
お二人とも、本当に打合せが楽しそうである。今まで抱いてきた細部のモヤモヤや迷いの部分はbhチームとの打合せを積むたびにどんどんハッキリしてきていると興奮気味に語ってくれています。

すでにbhを選んで良かったと何度も言ってくれるので、bh側の一同は本当にうれしいし、ヤリガイも倍増中です。

今月末に愛知県に引っ越してしまう辻井もヤル気満々。すでに超ベテランの域にある藤井も気合十分。

bhは、この2人には毎回、本当に、支えてもらっています。いつもありがとう。筋金入りの最高のチームに心より感謝しています。

南浦和東口美容室Arsya LinaのHP
http://www.arsyalina.com/
Arsya Linaのblog・あーりん日記
http://ameblo.jp/arsyalina/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

ヘアサロン開業レクチャー&事業計画診断・アンケート公開

書いた人: bh飯島由敬 01 - 2012 カテゴリ: ヘアサロン開業レクチャー コメント: 0 トラックバック: 0
本日、午前中からヘアサロン開業レクチャーと事業計画診断セットの受講者さんがいました。
かなり本気モードのご夫婦で、集中力を途絶えさせること無く、8時間ぶっ通しのレクチャー&診断となった。8時間にもおよんだのは、それだけ受講者さんたちの質問が沢山あったということです。

本日のご夫婦のアンケートの公開許可を頂いているのでご紹介いたします。

ご主人28歳
「知らないことが多く、すごくためになるお話を聞けて良かったです。今後の参考になって本当にありがとうございます。」

奥様
「開業に最低限必要な知識を教えてもらえて大変ためににりました。プランを練り直すのに大変役立ちます。」

お二人は、近い未来の開業に向けbhのプロデュースを強く希望してくれました。ありがたいですね。ありがとうございます。まだこれから物件を探したり、様々な準備はあるものの、お二人の熱いリクエストに対し、一緒にお店を立ち上げをしていきましょう!と話し合いながら今日のところは切り上げてお別れいたしました。

今日は長い時間ありがとうございました。また近いうち事業計画診断の延長戦やりましょう!
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
 HOME 

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

