スポンサーサイト

書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

美容室開業の新計画スタート・横浜美容室開業計画です。

書いた人: bh飯島由敬 24 - 2012 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
120223sekine_01
いや~、久しぶりに始まりましたぁ。美容室開業計画のプロデューススタートです!

意外にも、辻井と藤井が顔を合わせるのは今年初めて。もちろんこうしてbhチームが3人揃うのも初めて!
120223sekine_02
物件探しに伴い、コンセプトワークの一部だけ先行してスタートしていた。本決まりとなった今、やっぱりコンセプトワークの詰めから始まった。
120223sekine_03
今年に入り、物件探しで散々苦労した美容師のオーナーさんは関根孝司さん。すでに旧サロンを退職している。

だからこそ焦って物件を探していたって訳よ。
焦りまくる関根さんのフライングモードをコントロールするのは正直苦労しました(笑)
なにはともあれ、こうしてしっかり彼の身の丈に合った好物件で一気にスタートです。
120223sekine_04
う~ん、この光景、久々だぜ!みんなテンション上がりました!
120223sekine_05
早くも今日の段階で店舗デザイン設計、販促グラフィックの打合せをガンガン進めました。だって、一刻も早く開業しないといけないからね。関根さんはもう旧サロン辞めちゃっているのだから、チンタラしていたら開業までの生活費がかさんじゃう。

この開業までの生活費用というのは開業における重要な予算配分の一つなんです。これをしっかり抑えておかないと開業予算がその分減るって訳。
120223sekine_06

120223sekine_07
この計画スタートの1週間前、bhを揺るがす大きな展開が・・・

bhのスタッフ兼、販促物グラフィックデザイン担当の辻井泰子が、あろうことか、ご主人様の転勤により愛知県に引っ越してしまうことになったんです。

したがって、東京でbhの仕事をするのは、もしかしたら関根さんの計画がラスト?

ってことは、辻井はbhを辞めちゃうの?

いやいやトンデモナイ!bhは辻井を絶対に手放しません。

今後はスカイプ?なんかを駆使しながら、愛知県に居ながらも遠隔操作でbhチームで活躍していく予定です!

もしかして、現在ちょうど愛知県の美容師さんの事業計画を診断中だから、その美容師さんと縁があったら、その計画が辻井が愛知県に移動して第一号の計画となるかもね。

まぁ、必ずうまくやれる方法がみつかるでしょう。いや、見つけます。

ノープロブレムでしょう。

案外、bhの愛知支部が出来ちゃったりしてね。
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■私のフェイスブック

■私のツイッター

■私のミクシィ

■私の日常ネタのブログ

■ブログ・ジークンドー修練記

■ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/133-1428acf2

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

