
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

ヘアサロン開業計画・南浦和Arsya Lina・写真撮影&打上げ

書いた人: bh飯島由敬 18 - 2012 カテゴリ: 南浦和/Arsya Lina コメント: 0
120918asyalina_01
7/27日の開業から1ヶ月半経過してしまったが、ようやく待ちに待った写真撮影の日を迎えました。なぜ、写真撮影がここまでずれ込んだかというと、買付品としてバリから直送のレジカウンターの到着が大幅に遅れてしまい。カウンター到着まで写真撮影を待っていたということです。
120918asyalina_02
オーナーKENさん、MIYAさんご夫婦の超こだわりアイテムに囲まれた店内は、撮りこたえ満点だ!とカメラマン秋山雄一さんはしみじみ語っていました。
120918asyalina_03
一方、私飯島は、オーナーKENさんにHPを自らカスタムして広報に役立てる方法をはじめ、ブログ、facebookのさらなるコツを伝授しました。
120918asyalina_04
このようにご夫婦に1時間半くらいかな?延々とレクチャーしたのです。

両名ともこうして本格的にネット上のツールを使いこなして広報活動するのは、もちろんbhと出会ってからのことなんです。すべて最近学習したこと。お世辞抜きで言いますが、お二人は特に吸収力が高いのです。

一つ伝えれば十理解し、さらに自分たちで応用までしてしまう。今回は本当に感心させられっぱなしでした。

ほんと、凄いよ、二人は!



いつも、セミナーやレクチャーでよく受講者様たちから尋ねられることがある・・・

「bhでの開業オーナーさんってみんなかなりネットに精通している人が多いですね?」

いいえ!実は、答えはNOなんですよ。


どの開業オーナーさんも、プロデュースの期間中でbhと関わる3~4ヶ月の短い期間中に、嫌というほど飯島からブログの効能、HPの活かし方、facebook、mixi、twitterなどと連携させた広報戦略の仕組みやコツを叩き込まれるんです。

とりわけアーシャリーナのお二人は恐るべき速度で吸収し、どんどん練習を積んでしまったんです。

よくわからないなりに、とにかくやってみる精神が、現在のアーシャリーナの広報を支えています。

実際に、彼らが自ら発進したHPやブログの記事を読んで、新規のお客様がとのコミュニケーションがすでに活発であることを、楽しそうに報告してくれました。
120918asyalina_05
そんな自分たちなりの目論見もあり、広報用の写真素材の撮影も別枠で秋山氏にリクエストして撮影してもらっていました。ほんと、アグレッシブでよろしい!!
120918asyalina_06
アーシャリーナも、こうしてラストはプロフィール用の記念撮影です。
120918asyalina_07
そして写真撮影後は、アーシャリーナに程近い焼き鳥屋さんで、打上げの飲み会です。

ここんとこ、飲んでばっかだね。

続いているのはたまたまです。

次の打上げまで、数ヶ月空きますからね。



南浦和東口美容室Arsya LinaのHP
http://www.arsyalina.com/
Arsya Linaのblog・あーりん日記
http://ameblo.jp/arsyalina/
---------------------------------------------------
■ヘアサロン開業アカデミーbhホームページ

■bhのfacebookページ

■bhのオフィシャルブログ

■bhのmixiページ

◆飯島由敬のフェイスブック

◆飯島由敬のツイッター

◆飯島由敬のmixi

◆飯島由敬のプライベート・ブログ

◆飯島由敬ブログ・ジークンドー修練記

●ブログインデックス&2011年以前の記事
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

