スポンサーサイト

書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

bhのレギュラー店舗デザイナー藤井真哉無事でした!

書いた人: bh飯島由敬 12 - 2011 カテゴリ: 藤井真哉 コメント: 0 トラックバック: 0
bhでいつも活躍している店舗デザイン担当がアトリエリベロの藤井真哉である。実は、なんともいえないこのタイミングで昨日の大地震の危険ゾーンに程近い、山形に出張させていました。もちろんこれ、飯島の指令です。

近々、山形でのサロンプロデュースを予定しているのだが、通常なら飯島が物件チェックに赴き、正式に着手となるのであるが、いかんせん山形は遠方であり・・・計画が始まれば、店舗設計を担当する藤井が現場視察するには2度手間となり、交通費もかさむ・・・それらの費用も節約する必要がある・・・

そんな事情から、今回に限り、飯島の代わりにあらかじめ藤井が現地を視察、スムーズに設計に移行できるようにという考えであった。もちろん予算節約の為、オーナーさんご夫婦も同行せず、藤井単身で現地の不動産屋とやり取りさせての山形乗り込みであった。

しかし、まさかこんなことになるなんて予想もしませんでした・・・

昨日、地震発生直後に1度メールにて無事は確認できたのだが、その後、とうとう藤井とは連絡が取れないまま1夜が明けました。

ツイッターなどでも過去のbh開業オーナーさんたちが騒然としておりました。

今回の緊急事態で感じましたが、東京ではツイッターが最も安定した情報交換ツールでした。

ところが、連絡が取れず・・・

連絡が取れるまで起きていようと思い、結局朝方8時頃までPCの前で彼の反応を待ちました。

昨日の夜から夜中まで、多くのbh開業オーナーさんたちから続々、安否を気遣う電話はメールが届きました。

今朝になり、藤井の奥様からやっと電話がかかってきて話すことが出来ました。奥様も昨日の地震直後に無事を確認したきり、連絡が途絶えているとの事でした。

そして・・・・

安心しました。

奥様からお昼過ぎ前に再び電話が来ました。今藤井本人から連絡があり、思いっきり無事であるとのことでした。その後、しばらくして本人から改めて飯島のもとに電話が入り、事情を詳しく聞くことが出来た。

山形駅前に位置する例の候補物件をチェック後、地震に遭遇したそうだ。その後、その物件の目の前にある寿司屋に入り、結局その寿司屋で1晩明かしたということだった。電気はつかずだったらしいが、石油ストーブもあり、ろうそくの灯りをともし、現地の人たちと大宴会したとか・・・

現地はやっぱり、携帯が一切使い物にならずだったそうです。だから連絡も取れず、ツイッターもみれず・・・
本人にしてみれば、頼りになるのは酒とメッチャ旨いご馳走しかない・・・


というわけで、この騒然とした事態とうらはらに、
なかなかにおもろいエピソードができてしまったというわけだ。

まったくぅ!

今日は山形新幹線もまだ動かないようで、今現在も藤井は山形に足止め中だが、

でも、本当に良かった、とにかく無事でなによりでした。

心配してくれた、たくさんのbh開業オーナーさんたち、安心してください!
彼は元気にしてましたよ!皆様によろしく伝えて欲しいと言われました。

心配させたから、いつか皆で、酒でつぶしちゃいましょう!乗る人はご一報を!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
人気ブログランキングへ blogou ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
 ↑この際だから、全部、それぞれクリックしちゃいましょうか!
      4つともクリックです、ポチッ×4です!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/38-9f8e3301

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

