
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン開業計画・コンセプト~店舗デザインスタート

書いた人: bh飯島由敬 21 - 2011 カテゴリ: bh理美容開業プロデュース コメント: 0 トラックバック: 0
110420_1
昨日20日は小林雅史&静香さんの山形でのサロン(理容ベース)開業計画の打ち合わせでした。引き続きコンセプトワークが続いており、この日中に店名を決めることを前提に打ち合わせを進めた。

しかし、残念ながら、店名はもう一息ってところ・・・キーワードは“太陽”とだけお知らせしておきます!

“太陽”に関連した店名になるはずです!でもまだ公開できません、っていうか、決定してないから。。。

店名のディスカッションだけで長い時間を使いましたが、店名が決まらないから店舗のロゴデザインには着手できない。どんどん時間が刻まれていくので、急がないといけない。でも絶対にあせったり、妥協はさせません。だからこそ、再び彼らには考える時間を与えて、店名の正式決定は来週へ持ち越されました。だから、絶対に来週には店名が決まるってこと!
110420_2
小林夫婦、bhメンバーが熱く繰り広げられる打ち合わせの真下で居眠りをしている奴がいます。
110420_3

110420_4
打ち合わせ開始から3時間ほど経過したあたりから、いったん頭を切り替えた。店名は後回しにして、店舗デザインのイメージを考えるディスカッションに切り替え、その後、店舗設計の要素となる平面レイアウトの打ち合わせを行った。
110420_5
その後、辻井、ディン、藤井は帰りました。ディンに別れを告げる小林夫婦です。

みんなは帰ったけど、小林夫婦は居残りです。それは、借り入れの為の予行演習が、まだ残っていたんです。

ここからさらに2時間ほど・・・たいした集中力です、お二人とも!だが、やや眠そうだった?

ガッツリと面接のトレーニングを行い、2人がbhを出たのは22時過ぎであった。小林夫婦は、その足で山形に向かう夜行バスに乗るため新宿に向かいました。

現地での借り入れ面接が22日に予定されているんです。

ちなみに・・・・この計画は山形が開業地であるが、山形でお店が完成するまでお二人は、東京に暮らしています。お店の完成を待ってから山形に引越しするんです。これ、過去の事例ラグドーズ(大阪・門真南)やドゥーテ(群馬・大田)と同じバージョンですね。

お二人とも、よくがんばりました!大変お疲れ様でした!!!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/46-7d4e892c

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

