スポンサーサイト

書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・9回目

書いた人: bh飯島由敬 07 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110606suncplus_1
山形サンクプラスは昨日も販促物のデザイン打合せでした。

bh辻井から大量に要求された“宿題”をしっかりやりとげての来社だった。その彼らが夜なべしながら考え抜いた販促用の文言やキャッチフレーズを受け取り、再び濃い打合せを展開するのだ。

ご覧のとおり、今回も前半は、かなり神妙な表情である。打合せ開始から2時間ぐらいは混乱の最中であった。
110606suncplus_2
途中で、その混乱した表情を撮影しようとしたところ、思わず笑みをこぼす奥様です。本音はまだ悩みの渦中・・・
110606suncplus_3
しばし飯島は離籍し、別の仕事をしていたが、ずっとディンが足元に来て、ちょっかいを出してきた。そこで、iphoneの自分撮り機能で撮影しました。
110606suncplus_4
カメラ目線がほしかったから、iphoneとえさを上手に持ちながら、撮影しました。
110606suncplus_5
びっちりと続く打合せに、彼らはだいぶ慣れてきたようです。暗くなっても、まだまだ打合せは続いています。
110606suncplus_6
しかし、時間を掛けた甲斐があって、ご夫婦が完全に納得がいく戦略が完成した!その瞬間から二人は一気にテンションが上がりました。奥様にいたっては思いっきり両手を広げ、大の字のポーズで「やったぁ~」とシャウトしてました。
110606suncplus_7
ラストは、すっきりした状態のまま、しばしディンと二人は遊んでおりました。
110606suncplus_8

110606suncplus_9
最後に、彼らからリクエストがありました。入札の集計と査定を済ませ後、15日に予定している減額調整(寒い打合せ)でわずかでも混乱を和らげるため、事前に今週の9日に、工事額以外の備品の買い付けリストや薬剤仕入れなど、減額の打開策となる要素を検証するため、あえて事前調整、いわば“プレ寒打ち”とでもいいましょうか。オーナーさんたちからのリードで、このような要望をもらったのは初めてです。でも二人の意識の高さがうかがえますね。

小林さん、奥様、もちろんOKですよ!一緒にいろいろ悩みましょう!

SunCプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/61-a3b61635

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

