
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・10回目

書いた人: bh飯島由敬 09 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110609suncplus_1
ついに山形のサロンSunC plusの開業計画も、bhの開業プロデュースにおける最大の難関となる減額調整を15日に控えている。しかし、毎回、時間も長い、内容も濃すぎるゆえに、今までのオーナーさんたちも心のスタミナがかなりあって、消耗戦となることがほとんど。
110609suncplus_2
そんな予告を聞きすぎたお二人からの提案で、本番の15日前に、工事額面以外の要素、そなわち備品、家電、初期仕入のリストアップなど総合的な検証の部分のみ先行して本日行い、すこしでも15日に訪れる精神的な負荷に備えたいという申し出があったのだ。

名づけて“プレ寒打”なんて言い合いながら減額調整の事前打合せが行われたのです。

bh側からしてみれば、当然本番の“寒い打合せ”ほどのショックはないはずなのだが、やはり当の本人たちは、この事前打合せであっても、十分に緊迫感とストレスがあったようです。

一瞬、「本番である当日が怖~い!」なんて弱音を吐く場面もあった・・・

大丈夫!過去のbh開業オーナーさんたちは全員通過した登竜門です。これなしには、何か重要な“芯”が入らんのです!経営者になるための昇段テストみたいな門です!がんばりましょう!私たちプロが付いてますから!
110609suncplus_3
お帰りの際、すがるようにディンの近くに歩み寄り、癒しパワーを浴びるお二人がいました。
110609suncplus_4

110609suncplus_5
さて、いよいよ15日です。共に乗り越えようぜ!小林さんご夫婦。

SunCプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/62-219aa780

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

