
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・11回目

書いた人: bh飯島由敬 17 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110617suncplus_1
一昨日に減額調整を終えたばかりの小林雅史さん。山形サンクプラスの開業計画である。

本日も打合せの為にbhに来社。今回の打合せで晴れて販促物の決定稿となり入稿することとなる。

入稿前に山形の現地店舗の電話番号の決定待ちとなる。決定し次第、データに挿入し入稿するのだ。

今日は奥さんは欠席であったが、長い間、何度も通っていただきご苦労様でした。
110617suncplus_2
17時頃、落札した工事業者が訪れ、正式な工事契約が交わされた。いつものように工事契約は必ず飯島の目の前で交わされます。契約書式に不備があったり、オーナーさんにとって不利な取り決めがないように、厳重なちぇっくをした上で署名捺印を行う。今回の業者に限らず、過去の工事業者は、これほどまで厳重な契約の取り交わしを要求されることは少ないと口々に言う。

bh監修下での監理体制はそれほどまでに徹底するように行われているのだ。
110617suncplus_4
工事業者さんからも一通りの説明を受けて署名捺印を行います。
110617suncplus_5
逆に業者側からのあいまいな部分があれば迷わず署名捺印をさせないこともあります。実際、過去にはそんな事例も存在したのです。

工事契約は、オーナーさんにとって、人生の決断に関わることであり、それほどまでに重要な決断の瞬間なのだ。
110617suncplus_6
最後に、立会い人としてbh飯島も署名捺印を行います。

今後、開業後に何らかのトラブルがあっても、すべてbhが仲介に入り問題を解決してゆくわけです。



さて、契約後、小林雅史さんは夜遅くまで、bhにてあることを勉強して帰りました。
それは、パソコンの教室、エクセルの講習、そしてブログの講習である。

世の中の理美容師さんは、この部分に精通している方々は多くありません。開業前にブログやエクセルを使いこなせるようになっておくことにより、サロン運営には大きく役立てることが出来るのだ。

事実、bhから巣立った開業オーナーさんたちのほとんどが、開業をきっかけにこれらを使いこなすようになり、開業後もあらゆる戦略に役立てている。開業後、数年たっても、この開業前の徹底指導に多大な感謝をしてくれている。この講習もbhの開業サポートの大きな特徴である。

小林さん、最初は「実は、パソコンを触るのも嫌なんです・・・」と言っていた・・・

しかし、帰るときには「楽しくなってきました。いろいろやれそうな気がします!」とまるで別人のような表情になって去っていきました。

これ、小林さんだけの事例ではありません、これに似た状況の過去のオーナーさんは計り知れません。


がんばれ!小林さん、ブログは山形の未来のお客さんたちが、沢山読者になうはずですからね~!


SunCプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/64-18b24d68

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

