
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

2008年50人の団体セミナーの企画者山口さん来社

書いた人: bh飯島由敬 21 - 2011 カテゴリ: 日記・bhの日常 コメント: 0 トラックバック: 0
110621yamaguchi_3
6/21火曜日はbhにて毎月恒例で行っている理美容開業ノウハウセミナーの日であった。セミナーが始まる少し前、嬉しい来客があった!

おなじみ浦安のモルティコルトのオーナー秋山和則さんご夫婦と共にbhにとって多いなキーパーソンの人物が一緒に遊びに来てくれたのだ。

その人物とは、WEEDを経営する山口淳さんである。彼は、以前bhの理美容開業レクチャーを受講してくれたことをきっかけに、自らが携わる国際理容協会を巻き込んで2008年2月27日に開催された総勢50名に対して行った団体セミナーの企画者なのである。bhにとっては本当に多大な影響を与えてくれた人なのだ。
110621yamaguchi_1
あの日の50名セミナーは今だにbhに様々な余波を残している。

実はモルティコルト秋山さんもその50名の受講者の中におり、初対面はまさに当日であった。その時のセミナーがをきっかけにbhと共にモルティコルトを立ち上げたわけだ。

他にも、巣鴨のユニセックスサロン・バランサの渡部洋さんも・・・そして、現在計画進行中の山形サンクプラス小林雅史さん静香さんもこの50人の中で真剣に講義を聞いてくれた人物なのだ。

そのほかにも、開業をサポートしていないが、この50人に参加していた方々の中から、何人もの方が、セミナー後に再びレクチャー受講に来てくれたり、事業計画診断を受けに来てくれたのである。

おまけに、bhで大活躍中の店舗デザイナーもあの日、飯島の助手としてプリントを配ったり、裏方として会場にいたのである。実際のところ、藤井も飯島のレクチャーをきちんと腰を据えて聞いたのもあの日が初めてのことだったのだ。

振り返れば・・・きっと、2008年2月27日というあの日は、とてもミラクルな日だったとしか思えない。

以前、山口さんがbhを訪れ、レクチャー受講してくれた際、「僕の大勢の仲間たちに、このレクチャーを聞かせてあげたい。そんな企画しても良いですか?」と申し出てくれて実現した団体セミナーであった。

あの団体セミナーから3年もの時間が経過したのだが、このとおり、今でもあの企画はbhに多大なる影響を与え続けている。あらためて山口さんの人柄とカリスマ性に感謝の気持ちで一杯です。
110621yamaguchi_2
実際のところ、山口さんがbhのオフィスを訪ねてくれたのは、自身がレクチャーを受けた日から実に2回目。この1時間後に行われるセミナーに巨大なパワーが備わったのは言うまでもない。

本当に山口さんも秋山さんご夫婦も、遊びに来てくれてありがとう。嬉しかったなぁ。
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/65-7b269ece

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

