スポンサーサイト

書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・12回目bh訪問最終回

書いた人: bh飯島由敬 23 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110622suncplus_1
ついにbhに訪れて打合せを行う日が最後となってしまいました。販促物の入稿最終チェックを済ませ、先週17日に行ったパソコン教室の続きである。パソコンを触ったことがないぐらいの小林さんだったが、この1週間の進歩に飯島も、辻井も目を疑いました。

聞けば、前回飯島と辻井から習ったエッセンスを、毎晩夜中まで復習していたというのだ。まさか、エクセルやパソコンを先週始めた(ように思えるほど、何も出来なかった・・・)とは思えないほどの進歩ぶりである。

過去のオーナーさんたちも、もちろん似たような状況で始めた人ばかりなのだが、辻井いわく、過去no.1と言っても過言ではないほどの成長だったのである。これには飯島もビックリしましたよ!

自らをパソコンアレルギーを認めていた小林さんがパソコンを普通に扱う姿を見て奥さんも戸惑うほどだったんですよね。一体何が起こったの?といった表情でしょ?
110622suncplus_2
エクセルを使って自分たちで作り上げるメニュー表やサブチラシなど・・・辻井は彼らが必要とする部品(画像データ)をその都度作成してお手伝いしていました!!

わたし、置いていかれちゃったの?といった表情の奥さん。先週お休みした奥さんは、この落差に戸惑いを隠せません?ってか?

いやいや、奥さんは大物です。実際には「これで私は、エクセル学ばなくていいんですね。旦那にすべて任せます!」と、とんでもない事を言い出します(笑)
110622suncplus_3
うん、後はやっといてね!

私はディンちゃんと遊んでま~す!
110622suncplus_4
ね~、ディンちゃ~ん!かわいい~っ!・・・だって。
110622suncplus_5
エクセル講座は、延々と続きました。そして19時頃から、こんどはホームページの打合せがスタートしました。ホームページの担当者を加え、そこから再び1時間半ほど打合せです。遅くまで集中力が途絶えません。本当に立派です。
110622suncplus_6
すべての打合せ、すなわちbhのここで予定していたすべての時間を消化したお二人は、しばし余韻に浸っておりました。雑談タイムはちょっといつもより長めでした。

「もう最後なんで、ちょっと寂しいなぁ・・・」という奥さん
「いいよ、泣いても」と飯島
「ぜったいに、泣きません」(何言ってんの?泣くわけないじゃん?という感じです、トホホ・・・)

そう、全然、そんなタイプの奥さんじゃないです。“竹を割った様な性格”がとっても魅力の女性なんです。
110622suncplus_7
お二人は、6月末には現地である山形に引っ越していくのです。ディンとお別れするのが名残惜しかったようです。しばし、こうして楽しく遊んでおりました。
110622suncplus_8
これは、事務所内を走り回り、疲れ果てて、息絶え絶えのディンの表情です。
110622suncplus_9
これで、本当に最後の最後。記念撮影して、お二人は充実感たっぷりに帰っていきました。

山形サンクプラスは工事着工直前です。小林さんの代理人として、現在、設計担当の藤井が現地の業者や消防署、ビル側指定の設備業者とかなり精力的にヤリトリを重ねています。

すでに現地はお店立ち上げの為に動き出しているのです。

山形に新しいスタイルのサロンが生まれますよ!
お二人をどうぞよろしくお願いいたします!

SunCプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/67-80ed5d5b

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

