スポンサーサイト

書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・現地に乗込む

書いた人: bh飯島由敬 29 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110629suncplus_1
再び遠足気分を味わってしまいました。超早起きして、工事業者さんの車に飯島と藤井は便乗し、はるか山形にやってまいりました。山形サロン・SunC plus(サンクプラス)の現場です。
110629suncplus_2
現場はまだ着工したばかりで、まだまだ大掛かりな工事は行われていなかったが、福島の工事業者さんは灼熱の中、一生懸命に作業をしておりました。
110629suncplus_3
床面にはすでに墨出し(地面に直接図面を描く作業とでも言いましょうか)が完了していた
110629suncplus_4
そこにオーナー小林雅史さん、静香さんご夫婦が登場!

お二人は数日前、長年住み慣れた東京を離れ、この現場の近くである山形に引越しを完了したばかりでした。

まだ引越しの荷ほどきの真っ最中らしく、お二人はちょっとお疲れ気味でした。しかし、現地に藤井が来るということで、作業を中断して現場のチェックに訪れたのです。オーナーさんが現場を視察するのは必ずデザイナーと一緒の時だけなんです。実は、このルールが沢山のトラブルを未然に防止できるのである。

この日、飯島が便乗していることを想定していなかったお二人は、飯島の出現にとても喜んでくれました。

前回のbhでの最終打合せからそんなに時間が経っていないのにね。そんなによろこばれると照れるもんです。

???そこまで喜んではいなかったか・・・ちょっと大げさでした。
110629suncplus_5
現地で合流して間もなく、こうして打合せを始めました。図面上で大半の部分は決定しているのだが、中にはこうして、サインと取り付け位置など、現地にて直接確認して決めましょうという部分もあるのだ。実際の立ち位置からどう見えるのか?想像と実際のギャップをこうして埋めていきます。
110629suncplus_6
よし!これにしよう!と指差す小林さん・・・・なんてね、実はこれ、カメラを意識してポーズ中なんです。ニヤケているのが証拠です。
110629suncplus_7
こちらは、演技なしの模様ですけどね。
110629suncplus_8
こうして現地入りすれば、藤井は現場担当者から質問攻めに遭います。いや、そうでなければいけません。

藤井は大変だと思うけど、飯島はこの様子を見て安心するものなんです。
110629suncplus_9
藤井の的確な指示を図面に書き込んでいく現場担当者さんです。
110629suncplus_10
途中、現地のタカラベルモントさんが合流。

今回のサンクプラスはシャンプーが極上のシステムとなります。ユメスイングを2台導入します。

タカラさんは給排水の位置を確認しあうため、シャンプーシステムごとに、こうした専用の型紙を用意して現場の工事がスムーズに進むように協力してくれます。店舗工事とは、まさに様々な業種の協力なしには完成しないのです。
110629suncplus_11
現場を去る時間が迫った頃、なにげなくオーナー小林雅史さんと格闘技の話になりました。実際にはやったことないけど、興味は大いにあるそうです。

そこで・・・

現場だというのに・・・

格闘技レクチャーが始まってしまいました。

それをすかさず藤井に撮られました。

ちなみにこれは、ジークンドーで行っているトラッピングという技術を解説中の飯島です。

小林さん、なかなか筋がヨロシカッタデスヨ!


SunCプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/69-bade29bd

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。