
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・引渡検査に向かう

書いた人: bh飯島由敬 15 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110715suncplus_01
今まで毎回工事業者さんの車に便乗して山形に赴いていた。それはオーナー小林雅史さんたちから頂く交通費負担を少しでも減らすことが目的だったからだ。おかげで、当初予定していた交通費の負担を大幅に減らすことができた。

そして、早くも山形サンクプラスは引渡しの日を迎えることとなった。現地の保健所検査があるため、藤井は一足先に現地入りしている。飯島は、15時過ぎから行われる予定の引渡し検査に向けて新幹線に乗り込みました。

新幹線での出張は久しぶりです。天気も良かったので、景色を十分に楽しみました。
110715suncplus_02
これは米沢の駅で止まったところです。
110715suncplus_03
赤湯駅。山形まで、あと少しです。このあたりで、藤井から電話が入りました。小林さんたちと山形駅まで迎えにきてくれるという連絡だった。
110715suncplus_04
改札でたら、この様子です。これ、リアルタイムで実況ツイッターしました。
110715suncplus_05
「お疲れ様です。遠いところありがとうございます!」とサンクプラスのオーナー小林雅史さんです。
110715suncplus_06
外に出たら、奥様が車で待っておりました。奥様もお疲れ様です!
110715suncplus_07
よっこいしょ!乗りました。お世話になります。車内に入るなり、いきなり今晩のお店(食事会)なんですけど・・・って話し出す奥様・・・まずは現場で仕事してからね・・・と飯島・・・一同笑
110715suncplus_08
車で数分。すると堂々たるファサードが目に飛び込みました。
110715suncplus_09
車を降りた直後の藤井と小林さん。二人は事前に見ているものの、小林さんは何度見ても惚れ惚れすると言ってくれました。
110715suncplus_10
SUNCPLUSの文字の下にあるスリット状の凹んだ壁は間接照明が仕込まれています。この部分は、減額調整で危うくなくなりそうだった思い入れの箇所なのです。無くさずに守れてよかった~。って小林さん連呼してました。
110715suncplus_11
実は飯島到着前に、藤井のチェックにより、店内の塗装工事がおおがかりに再塗装することになりました。時間に制限があるため、引渡し検査を明日に延期し、一気に作業を進めることにしました。
110715suncplus_12
小林さん夫婦と飯島藤井の4名で店内に映像投影するプロジェクターのコードやDVDプレイヤーを買付けに出かけました。
110715suncplus_13
再び現場にもどり、明日の引渡し前にあれこれチェックし、修繕や改善の指示をだしました。
110715suncplus_14
奥様も嬉しそうな表情です。
110715suncplus_15
奥様の仕事場となる個室のエステルームです。
110715suncplus_16
再塗装用の養生(ビニールシートによるマスキング)が張り巡らされたため、まずは細かい検査は明日にするとして今日のところは、小林さん夫婦のお待ちかね、食事に出かけましょうかね!
110715suncplus_17
まずは奥様に撮影してもらい・・・
110715suncplus_18
料理も撮って・・・
110715suncplus_19
ラストは店員さんに頼んで撮ってもらいました。

飯島と藤井は宿泊でホテルを取っていたので、終電の心配は無用。なんともいえない開放感で飲み明かしてしまいました。

明日もよろしくお願いいたします!


サンクプラスのHP準備中です。
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/76-af3252d0

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

