
書いた人: bh飯島由敬 -- - -- カテゴリ: スポンサー広告

山形サロン・SunC plus(サンクプラス)開業計画・写真撮影&打上げ

書いた人: bh飯島由敬 25 - 2011 カテゴリ: 山形/SunC plus コメント: 0 トラックバック: 0
110725suncplus_01
大胆な大移動です。サンクプラスの小林雅史さん静香さんの熱い要望により、サンクプラスの完成写真は、「いつもbhの完成写真を撮っているカメラマン秋山雄一さんに絶対に撮ってもらいたいんです!」

秋山さんの撮影はもちろんだが、飯島、藤井、辻井、秋山の4名で必ず山形に来て欲しい!交通費や、宿泊も含め、開業計画当初から、ずっとずっと言っていたお二人でした。減額調整で予算がどんなに厳しくなっても、これだけは譲れないと言って守り通したイベントに向かうため、bhチーム全員集合して車で山形に出発したのです。

本当に珍しいイベントとなりました。まるで遠足?社員旅行のようだ!
110725suncplus_02
秋山さん、長旅だけど、運転よろしくです!
110725suncplus_03
途中、安達大良(あだたら)というサービスエリアにて一同で昼食です。これまた珍しいショットなんですよね・・・山形まであと150kぐらいです。16時には現地に着きそうです。

110725suncplus_04
天気はだんだん曇ってきたけれど、どうやら雨の心配はなさそうです。んん?でもなぁ・・・一人だけ雨男がいるんだよなぁ・・・まぁ、今回は大丈夫でしょ!(ちなみに写真左側の男です)
110725suncplus_05
やった~!着きました!天気も大丈夫!あまりありえない出来事=辻井も遠方にやってきましたぁ~!
110725suncplus_06
辻井作、販促チラシがすでに貼り巡らされており・・・・
110725suncplus_07

110725suncplus_08
ちょこっとだけ出かけていた小林夫婦が登場!辻井と一気にテンションを上げつつ挨拶を交し合っていました!
110725suncplus_09
すると、なんともいえないタイミングで、突然!ゲリラ豪雨に見舞われました!
一同、雨男のほうに、注目。。。無言を切り裂くように「申し訳ない!」と叫ぶミスター・藤井
それにしても、浸水してしまうのではないか?と思えるほどの集中豪雨である。
撮影できないかも?どうしょう・・・
110725suncplus_10
とりあえず、店内の撮影を進めながら、雨が止んでくれるのを祈りながら雑談する一同です。
110725suncplus_11
まさに、神がかり!一気に雨が止んで、絶好の撮影コンディションが訪れました。一安心です。
110725suncplus_12
さっきの雨が嘘のようだ・・・なんだか、お店を一気に洗ってくれたような不思議な現象に思えました。
110725suncplus_13

110725suncplus_14

110725suncplus_15
撮影の合間に、辻井による小林さんへのインタビューです。インタビューを書き出しながら何度か、感情がこみ上げそうになる小林さんでした。(インタビューは近日公開です)
110725suncplus_16
恒例の記念撮影です。
110725suncplus_17
ちょっとだけの時間だが、藤井は向かい側にあるお寿司屋さん“寿司 健”さんに出向きました。
このエピソードを知っている方いらっしゃいますよね・・・あの時は一体どうなるかと思いました。

そう、藤井は飯島の指令により、この計画の為この地に出張して来て、現場採寸をしている真っ最中に、あの大震災に遭ったのである。その後3日ほど連絡が取れなくなった藤井の安否に、東京では大騒ぎしていた。その藤井の命を救った(といっても過言ではない)のがこのサンクプラスの向かい側にある“寿司 健”さんだったのだ。
詳しくはこちらの記事をごらんください。

何度か山形に来て現場チェックには訪れ、わずかながら、道路越しに、手を振り合ったり、挨拶は交し合っていたが、腰をすえてゆっくりと時間をとって健さんに会うのはあの時以来でした。

藤井は写真撮影中、少しだけ現場を離れ、健さんと共に語り合っておりました。・・・もちろん途中で飯島乱入ですわ。
110725suncplus_18
飯島からも、ご主人と奥様に当時のお礼を言わせていただきました。藤井に間に入ってもらって記念撮影したんです。健さん、どうやらカメラを向けると照れてしまうようです(笑)すっごく温かいご夫婦なんですよ~。癒されました。
110725suncplus_19
カメラマン秋山さんの提案で、プロ仕様の記念撮影もいたしました。ご夫婦、ますます緊張モードのようです。気さくなお二人を目の当たりにしたので、この写真の表情を見ると、なぜか笑ってしまいます。お二人とも、そんなに緊張しないでくださいよ~(笑)
110725suncplus_20
小林さんの計らいで、健さんににぎってもらい・・・本番の打上げ前の、寿司パーティーとなりました。
110725suncplus_21
お吸い物で、乾杯!

“寿司 健”さん、お別れのとき、お二人でずっと手を振ってくれていました。本当に温かい気持ちになりました。
110725suncplus_22
さて、小林さんたちが待ちに待った本番の打上パーティーです。山形の美味を沢山用意してくれました。
110725suncplus_23
「あ~~~皆で来てくれて本当にヨカッタァ~」小林さん、本当にこれがやりたかったんですね~ありがとう&ご馳走様!
110725suncplus_24
これ、bhチームが宿泊の為に取っていたビジネスホテルの玄関での出来事です。

この日の小林さんは、もう、ギリギリでした。正直なところ、何度涙を拭いたことでしょうか。熱いです。小林さん。
110725suncplus_25
一方、奥様は、ずっと笑顔!そう、サンクプラスは太陽のサンでした。この太陽(sun)は、最初から奥様の担当かもしれませんね。
110725suncplus_26
感動的でしたよ~本当にね。
110725suncplus_27
涙の次は、太陽ね。

感動大作となった山形のサンクプラス開業物語。いよいよ明後日7/27にOPENです。
明日は、開業前日となるので、小林さんたちとはココでお別れでした。

お二人とも、本当にがんばってください!
bhチーム一同、本当に心より応援しております!

ありがとう! ありがとう! ありがとう!
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう!

↑まとめて4人分ね!

サンクプラスのHPはこの日撮影したデータを受け取り次第完成します。もう一息ですよ~
110519suncplus_mark
SunC plus のHP
http://suncplus.com/

こちらから、おふたりそれぞれのブログ、ツイッター、mixiなどにジャンプできるようにしてあります。覗きに行くべし!開業までの彼らの心模様をモニターすると楽しいですよ。特にツイッターは是非フォローしてあげてください!
---------------------------------------------------
bh_baner←bh inc.ホームページtwitter_iijima←飯島由敬のツイッター
mxi_iijima←飯島由敬のミクシィ facebook_iijima←飯島由敬フェイスブック
---------------------------------------------------
iijima2010blog←bh飯島由敬・旧ブログ(2010年まで)

---------------------------------------------------
jkd_blog←bh飯島由敬・ジークンドー修練記(もう一つのブログです)
---------------------------------------------------
FC2ランクアップ 人気ブログランキングへ blogou
ぶろぐひろば ブログランキング・にほんブログ村へ 
↑この際だから、5個全部それぞれね!
クリックしちゃいましょうよ!ポチッ×5回押してね!

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 理容師・美容師へ にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ にほんブログ村 美容ブログ 理容室・床屋へ
     ↑ついでに、こちらも、全部ポチポチね!

▶ Comment

▶ コメント


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://bhinc.blog28.fc2.com/tb.php/80-f802506f

bh飯島由敬

美容室開業、理容室開業、ショットバー開業など店舗開業のお助け人。

bh飯島由敬

Author:bh飯島由敬
1965年12月27日生・AB型・10歳よりブルース・リーファン歴37年。10代は器械体操、自主映画制作、少林寺拳法にはまり、20代は実戦空手に熱中、現在ブルース・リーのジークンドー超熱中真っ最中!

■bhオフィシャルサイト
■bhのfacebookページ
■bhヘアサロン開業ノウハウブログ
■bhヘアサロン開業実況ブログ

------------------------
【飯島監修・ヘアサロン開業本】はじめてのサロンオープンBOOK

------------------------
■私のプライベートブログ
■私のフェイスブック
■私のmixi

bh・facebook

FEED・ブログ

twitter

bhつながリンク

このブログをリンクに追加する

